ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【ディビジョン2】FOV(視野角)の設定が可能!【Division2】

FOV(視野角)とは?

FOVとはField of View(視野)の略語であり、当然垂直と水平の2方向が存在するが、FOVと言ったら普通は水平方向を指す。
FOVを広げることにより、イメージ的にはカメラが少し後ろに下がり自分のキャラクターを後ろから見た場合の視野が広がる感じですね。
結構ディビジョン2で画面酔いするって人もいるので、その方は是非FOV上げてみてください!
それだけで画面酔いが収まる可能性があります!

設定方法

「設定画面」「ゲームプレイ」の一番下に「視野拡大」「照準中の視野拡張」が追加されています

FOV 0と25(最大値)の比較

左がFOV0
右がFOV25(最大値)

後ろに移動したかのように見えますが、移動は一切していません(笑)
それぐらいFOVを変えることによって、周りの見やすさが変わってきます。
画像に見比べるとすごくわかりやすいですね。

照準中 FOV 0と25(最大値)の比較

左が照準中のFOV0
右が照準中のFOV25(最大値)

照準中のFOVは高くしすぎると感覚的に少し遠いかもしれないですね。
この辺りは、自分の好みで調整していくしかないです!

PS4・XBOXでは視野角の変更は不可

私はPCしか持っていないので不明ですが、調べてみたところPS4とXBOXでは変更不可との情報がありました。自分で確かめたわけではないので、PS4,XBOXの方は確認してみてください!

まとめ

基本的に最大値で良いかなと思いますね。
今まで酔いやすい人とかはFOVあげるだけで、だいぶ変わってくるのでおすすめです!

コメント