ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【ディビジョン2】おすすめビルドまとめ!現在12種類紹介【Division2】

2019年5月5日現在当ブログで紹介したディビジョン2のビルド記事をまとめています。
色々な種別のビルドをカテゴリー別に紹介しているので、ビルド構築の参考にしてみてください!

ビルドとは?

ビルドとは、色々な武器や防具の組み合わせを構築して行く事です。
今回ディビジョン2では、様々なビルド要素があります。
例えば、防具で見ると
①ブランド、②メーカー、③特性、④MOD、⑤タレント
と5つの要素を組み合わせて自分が作りたい・構築したいビルドを作っていきます。
ビルドの軸となるのは、基本的にはタレントです。タレントには特性の数によって発動するしないがあるので、自分がつけたいタレントを考えて防具の特性、MODを選ぶ形になります。
さらに武器種類やスキルによって、ブランドを選んで・・・ってやっていくと自分で考えるのは相当時間が掛かります(笑)色々なプレイヤーのビルドをまとめているので、このビルドを参考に自分の理想のビルドを考えてみましょう!

こちらの記事で、ブランドやメーカー別でのMODや特性を紹介しています!

アサルトライフル(AR)ビルド

アサルトライフル(AR)をメインとしたビルドになります。
アサルトライフルは安定性、命中率を上げやすく初心者の方にも使いやすい武器です。
ビルドや武器次第で、高DMGの武器、高RPMの武器さまざまな武器があるので自分にあった武器種類ビルドを探してみましょう!

PvE最強ARビルド決定版!DPS500万/アーマー28万

5個7個7個ビルド

メイン武器カスタムP416G3を使ったビルドとなります。
防具MODを「システムユーティリィMOD」を付ける事で、一般MODで武器ダメージの底上げをしているMODになります。DPSに特化した合理的なMOD配置だと思います。
これ以上PvEに関しては、新しいエキゾや装備が出ない限りダメージはでないじゃないかと思うほどです。※特性的な数値はまだまだ上があるため、DPSは多少伸びる可能性があります。※

DPS250万/アーマー26万超え DPS特化ARビルド

5個7個7個ビルド

メイン武器カスタムP416G3を使ったビルドとなります。
P416G3は全体的にダメージが高く、安定性・命中率に優れているARです。
最近のビルドでは良く使われている武器ですね!
スペシャリゼーションは”シャープシューター”を使い、安定性・ヘッドショット・リロード速度をあげてDPSを上げています。これも最近のビルドではよく使われています。
サブ武器にネメシスを使いヘッドショットダメージの底上げをしています。
ヘッドショットは最終的に約100%。エリートダメージのみ上げているビルドと違い、エリート以外の敵にも安定したダメージが見込めるビルドになっています。
このビルドはアーマー数値も高く高火力が出せるところもポイントです。

ダークゾーンにお勧めARビルド

5個8個1個ビルド

カスタムP416G3を使ったビルドとなります。
スペシャリゼーションは”シャープシューター”を使い、安定性・ヘッドショット・リロード速度をあげてDPSを上げています。最近のARビルドではよく使われています。
ダークゾーンにお勧めの理由が”HP”にあります。
DPSだけではなく、HPの特性がある部位ではHPを底上げし、バサーク発動後の耐久力を上げているビルドです。

サブマシンガン(SMG)ビルド

サブマシンガン(SMG)をメインとしたビルドになります。
ディビジョン2のサブマシンガンは、現状PvPに特化したビルドが多いです。
理由としては、PvEではARやLMGが優秀だからですね。

PvP特化SMGビルド。3発で敵を倒すが事が可能。

5個8個1個ビルド

ブラックマーケットT821を使ったビルドとなります。
スペシャリゼーションは”デモリッショニスト”を使い、クリティカル率・SMGダメージの底上げをしています。DMGの高いT821を使い、少ない弾数で倒す事を目的としたビルドになります。
タレントのバサークを採用し、アーマー消耗後はなんと約3発で敵を倒す事が可能です。

ライトマシンガン(LMG)ビルド

ライトマシンガン(LMG)をメインとしたビルドになります。
ディビジョン2のライトマシンガンはダメージや安定性等かなりバランスが取れている上に継戦能力も高くPvE、PvPどちらでも幅広く活躍している武器となります。

LMG高火力型リロード不要ビルド!

5個7個7個ビルド

メイン武器はM249Bのビルドになります。
リロード不要にするためには、装弾数の高いLMGを選ぶ必要があります。武器ダメージ、エリートダメージ、ヘッドショットダメージでDPSを底上げしているビルドになります。
リロードの必要がないので継戦能力も高く、PvEにお勧めです!

LMGタンクビルド!リロード不要!高火力高アーマー!DZにオススメ!

メイン武器はM249Bのビルドになります。
リロード不要にするためには、装弾数の高いLMGを選ぶ必要があります。
タレント”アンヒンジド”で武器ダメージをアップし、ハンドリングに関しては防具でカバーしているビルドとなります!ディビジョン2のLMGはバランスよく強いので、リロード不要でバンバン撃てるLMGは楽しいですよ!

PvP・ダークゾーン向きLMGビルド

3個9個4個ビルド

メイン武器はクラシックM60のビルドとなります。
爆薬ダメージを約+30%程度している珍しいタイプのビルドになります。
PvPをメインとして考えているビルドになり、手榴弾の威力を上げています。
耐久力・DPSともに兼ね備えたビルドになっていて、サブ武器でチャッターボックスを採用することにより、通常リロードと”フィルアップ”のリロードを使い分けるビルドになります。

マークスマンライフルビルド

マークスマンライフルをメインとしたビルドとなります。
今回ネメシスが実装されたことにより、ネメシス専用ビルドやRPMが高いマークスマンライフルを使いDPSを上げるビルドが人気があります。基本的にヘッドショットを狙う必要があるため、PvP・PvE両方とも難易度が少しあがるビルドになります。

DPS500万超え!ネメシス特化ビルド

6個7個2個ビルド

このビルドはメイン武器をエキゾチック武器のネメシスを使っています。
ネメシスは現状最高のダメージを持つ武器となります。
元々強いダメージを底上げするため、ヘッドショットダメージとエリートダメージを底上げしています。
ビルドの内容として、まだまだDPSが伸びる部分を秘めているビルドになります。

DPS300越え!ヘッドショット特化ビルド

11個3個2個ビルド

このビルドはメイン武器をパラトルーパーSVDの連射速度を生かしたビルドになります。
ネメシスの1発が強いマークスマンライフルではなく、連射でヘッドショットをあてて行くビルドです
かなりオフェンス特化のビルドとなるため、ソロプレイだと少し厳しいかもしれません!
現状のビルドはオフェンス特化ですがうまく特性の数を調整することで、DPSを保ちつつ耐久力を上げることも可能なビルドになります!

その他ビルド

武器種類のカテゴリーに入らないビルドとなります。
武器でのコンセプトではなく、何かに特化しているビルドや一見変わったビルドを紹介しています!

最強スキルマン!?ボンバルディアビルド!

6個4個6個ビルド

このビルドは爆薬ダメージに特化したビルドとなります。
ドローンボンバルディアを使うことにより、範囲攻撃を可能にしています。
威力は約45万越えとアーマーエリートさえも一撃で倒せる程の火力を持っています。
スキルリセット型にしているので、敵を倒すたびにスキルがリセットされる可能性があり連続してボンバルディアを使える可能性が上がります。
また、スペシャリゼーションは”デモリッショニスト”を採用。
シグネチャーウェポン「グレネードランチャー」の威力も上がっているので、範囲攻撃がエグイビルドです。是非使ってみてほしいビルドです。

追尾マイン特化スキルマンビルド

7個2個7個ビルド

このビルドは追尾マインに特化したビルドになります。
追尾マインのダメージを上げるため、爆薬ダメージのタレントを付けれるだけ付けています。
その結果、追尾マインのダメージが24万越え。さらにスキルキルをする事で、スキルリセットが掛かるタレントを採用しているため、ほぼ永久機関で追尾マインを案げることが可能なビルドです。
さらにスペシャリゼーション”デモリッショニスト”を採用しているので、グレネードランチャーのダメージも上がります!PT周回にオススメなビルドです!

超回服ヒーラースキルマンビルド

3個2個11個ビルド

このビルドはユーティリティに特化したビルドとなります。
回復ビルドとなるので、タレントはスキル持続時間に特化して”ケミランチャーレインフォーサー”の回復持続力を伸ばしているビルドです。1発で倒されない限りは、ケミランチャーが切れるまでほぼ死にません。ユーティリティに特化している分、火力が物足りないのでPTプレイがオススメです!

ディビジョン2 ビルドまとめ

以上がビルドのまとめ紹介となります!
ビルド記事は日々増やしているので、また記事を増やし次第まとめて紹介していきます!

コメント