マークスマンライフルビルド武器構成
マークスマンライフルの特性ヘッドショットダメージが上がる特性を活かしたビルドとなります。
このビルドのいいところは、ホロサイトを使えばライフルの様な扱いが可能でスコープを付ける事でマークスマンライフルでヘッドショットダメージの底上げが可能です。
一つのビルドで二つの使い方が出来るので、状況に合わせてMODの入れ替えをしましょう!
メイン武器
メイン武器はマークスマンライフルのパラトルーパーSVD。
このビルドでは、連射でヘッドショットを当てに行くため、安定性命中率を最大限高める形となります。
パラトルーパーSVD
ダメージ | RPM | 装弾数 | リロード | 適正範囲 | 射程 |
56.5K | 286 | 10 | 2秒 | 10-70m | m |
武器タレント
の3つのマークは、タレントについている種類みたいなものです。 同じ種類のタレントは、重複不可となるのでつけることができません。 最上級(黄色)の武器は基本的には3つタレントがついていて、この3つのマークで分かれています。 再調整の際にもこのマークに合わせて再調整が可能となるので、必ず確認しましょう!
名称 | タイプ | 効果 | 発動条件 |
レンジャー | | ターゲットから5mごとに+2%の武器ダメージを得る | 黄4以下 |
アレグロ | | 連射速度+10% | なし |
武器MOD
このビルドでは武器の安定性を上げて、SVDの連射可能な特性を活かす事にあります。
他にも色々な組み合わせがあるので試してみてください!
サイト
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
552ホロサイト | 命中率 | 10% | | % |
サイドミッション:警察本部
発生条件:メインミッション「航空宇宙博物館」クリア後、シアターのオデッサ・ソイヤーと会話
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
デジタルスコープ | ヘッドショットダメージ | 45% | クリティカルダメージ | -5% |
スペシャルリゼレーション「シャープシューター」で獲得可能
マガジン
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
スタディーマークスマンマガジン | 安定性 | 20% | | |
コントロールポイント警戒レベル3をクリアした際に、ランダム獲得できる設計図となります。
アンダーバレル
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
アングルグリップ | 安定性 | 10% | | |
サイドミッション:博物館の水源
発生条件:メインミッション「航空宇宙博物館」クリア後、シアターのディラン・ミランダと会話
マズル
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
サプレッサー7.62(大) | 命中率 | 10% | | |
サイドミッション:歴史地区への攻撃
発動条件:キャンパスコミュニティのメインミッションをクリアしていくと発生
[ad]
サブ武器
このビルドでは、あまりサブ武器は基本的にはあまり使わないので、持っていない時に発動するタレントがついているエキゾチック武器がオススメです。
ホロサイト利用時はマーシーレス
スコープ利用時はネメシス
連射したい時はチャッターボックス
マーシーレス
ブルータリティ:武器をしまっている間、弾を当てると5%の確率で+20%の爆薬ダメージを与える
ネメシス
戦闘準備:武器をしまっている間、現在の武器でスコープを使うと+25%のヘッドショットダメージを与える
チャッターボックス
ブラッパーマウス:武器をしまっている間、敵の撃破後5秒以内にリロードすると、連射速度が20%10秒間上昇する
マークスマンライフルビルド防具構成
今回のビルドは”ヘッドショットダメージ”と”エリートダメージ”を盛ることでマークスマンライフルの”ヘッドショットダメージ”が上がる長所を伸ばし、DPSを上げていく形となります。ビルドとしてはまだ改善できる部分も多々あり、さらにDPSを上げることが見込めるビルドとなっています。
今回のDPS300万マークスマンライフルビルドは
赤(オフェンス)11個
青(ディフェンス)3個
黄(ユーティリティ)2個
のオフェンス特化のビルドとなります。
特性の厳選やブランドの厳選を行い、他の特性を伸ばす事ができればさらにDPSを上げることが可能なビルドです。
ブランドセット一覧
部位 | セット名 | モデル | セット効果 |
マスク | ギラ・ガード | Javelina Mask | ①アーマー+5% |
ベスト | フェンリスグループ社 | Stridvast Combat Vest | ①アサルトライフルダメージ+10% |
バックパック | アルプスサミット・アーマーメント | Trekking Elite Pack | ①クールダウン短縮+10% |
グローブ | アルプスサミット・アーマーメント | Persephone Precision Gloves | ②ヘッドショットダメージ+10% |
ニーパッド | ワイバーンウェア | “Patella” Knee Cups | ①クリティカルダメージ+7% |
ホルスター | アイラルディホールディング | Hera Pouch-Holster Combo | ①命中率+10% |
完全な最適化がされたビルドではないので、まだまだ伸びるビルドです。紹介するにあたり、基本的には同じビルドで載せているので個人個人に合わせたビルドを楽しんでください!ビルド次第では、まだまだDPS伸びます!
タレント一覧
ここで紹介するタレントに関しては、このビルドで推奨しているタレントとなります。自由枠に関しては、このビルドのDPSに関係がないタレントをいているため自由枠としています。
部位 | タイプ | タレント | 能力 | 条件 |
マスク | | ハードヒット | エリートダメージ+15% | なし |
ベスト | | 自由枠 | 自由枠 | なし |
| ハードヒット | エリートダメージ+15% | なし |
バックパック | | 自由枠 | 自由枠 | なし |
| ハードヒット | エリートダメージ+15% | なし |
グローブ | | プリサイス | ヘッドショットダメージ+15% | なし |
ニーパッド | | ブレース | カバーしている間、武器のハンドリングは+ 15%増加します。 | なし |
ホルスター | | プリサイス | ヘッドショットダメージ+15% | なし |
部位別特性とMOD
部位別一覧表
部位 | 特性① | 特性② | 特性③ | MOD① | MOD② | MOD③ |
マスク | 赤 | 青 | | 黄 | | |
ベスト | 赤 | 赤 | 青 | 赤 | | |
バックパック | 赤 | 赤 | | 赤 | 黄 | |
グローブ | 赤 | | | | | |
ニーパッド | 赤 | | | 赤 | | |
ホルスター | 青 | | | 赤 | | |
マスク
・対エリートダメージ○%上昇
・HP+○
ベスト
・武器ダメージ○%
・ヘッドショットダメージ○%
・ボーナスアーマー上昇+○
バックパック
・クリティカル率○%
・武器ダメージ○%
グローブ
・マークスマンライフル+○%
ニーパッド
・クリティカル率○%
ホルスター
・クリティカル率○%
特性の最大値一覧
(オフェンス)
特性 | マスク | ベスト | バックパック | グローブ | ニーパッド | ホルスター |
対エリートダメージ | 45.0% | - | - | - | - | - |
武器ダメージ | - | 16.0% | 10.5% | - | - | - |
各武器ダメージ | - | - | - | 12.0% | - | - |
ヘッドショットダメージ | - | 27.0% | - | - | - | - |
クリティカル率 | 7.5% | 15.5% | 10.0% | 10.0% | 8.5% | 16.0% |
クリティカルダメージ | - | 22.0% | 15.0% | - | - | 24.0% |
(ディフェンス)
特性 | マスク | ベスト | バックパック | グローブ | ニーパッド | ホルスター |
ボーナスアーマー | - | 28,705 | 13,000 | - | 9,184 | - |
HP上昇 | 7,613 | 24,668 | 11,000 | 10,400 | 9,514 | 20,340 |
キル時HP回復 | 10,105 | - | - | - | - | 20,929 |
状態異常耐性 | 43.0% | - | - | - | - | - |
(ユーティリティ)
特性 | マスク | ベスト | バックパック | グローブ | ニーパッド | ホルスター |
スキルパワー | 400 | 1,570 | 468 | 400 | 400 | 790 |
スキルダウン短縮 | 14.0% | - | 15.0% | - | 13.0% | 25.0% |
爆薬ダメージ | - | 17.5% | - | - | - | - |
ビルドステータス
※ホロサイト利用時、ネメシス等のサブ武器の値は入っていません。
ステータス名 | 数値 |
ウェポンダメージ | 56,496 |
クリティカル率 | 14.50% |
クリティカルダメージ | 32% |
ヘッドショットダメージ | 220% |
命中率 | 50% |
安定性 | 50% |
武器ハンドリング | 3.50% |
武器ダメージ | 17.50% |
マークスマンライフルダメージ | 7% |
エリートダメージ | 78% |
これはタレントが乗っていない数値となるので、実数はこれにレンジャーの武器ダメージとカバー時は武器ハンドリングが15%上昇します。
その他のオススメビルド
コメント