ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【ディビジョン2】初心者ソロ向けレベル上げ方法お勧め【Division2】

ディビジョン2は、レベル30になってメインストーリーをすべてクリアするまでがチュートリアルと言われている程です。今回は効率よくレベル30になれるレベル上げ方法を紹介します。

効率良くレベルを上げるための解説

お勧め取得パーク

パークに関しては、最終的にすべてのパークを取得する事が可能です。
序盤にレベル上げや攻略に有利なパークを取得する事で、レベル上げの効率を上げる事が可能です。

XPボーナス

ディビジョン2は基本的に戦闘でレベル上げを行います。
メインミッションやサイドミッションを進める際に、必ず敵を倒す事からXPボーナスは一番最初に序盤に取る事をオススメします。
ボーナス取得内容に関しても、難しいものはなく基本的な事ばかりで普通にプレイしていればボーナスを貰えるレベルのものです。
一つ一つのボーナスは低いですが、地理も積もれば山となるってやつです。

ディビジョン2にまだなれていない人は、次に紹介しているアーマーキット補充から取得する事をオススメします!死なないことが最大の効率です!
解除効果
ヘッドショットで敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
同時に複数の敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
3弱点の破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
4環境オブジェクトの破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
5ソロあるいはグループであるかを問わず、長時間死なずにいるとXPボーナスを獲得できる

アーマーキット

ディビジョン2ではアーマーがかなり重要となります。
アーマーに関しては、戦闘中に自動回復がありませんのでスキルやアイテムを使って戦闘中に回復する事となります。アーマーキットを使う事により、アーマーを最大値まで回復する事が可能です。
戦闘をしていく中で、アーマーの回復は重要なので優先的にあげる事をお勧めします。

レベルを上げていく中で自分に必要な分だけ開放しましょう!
後述するスキルを使うと、意外と余ることも多いので進めて行く中でこれ以上のキットが必要と感じない場合には別のパークに回すのもありです!
解除効果
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で4つ)
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で5つ)
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で6つ)

補充

セーフエリアに入るとアーマーキット、グレネードが回復するパークとなります。
メインミッション内のセーフエリアでも回復するので、基本的にグレネード回復まで上げることをオススメします。

解除効果
セーフエリアに入ると、全てのアーマーキットが補充される
セーフエリアに入ると、全てのグレネードが補充される

お勧めスキル

ケミランチャー(レインフォーサー)

ケミランチャーレインフォーサーは、装弾数が3発あり1発に対してのクールタイムが約20秒です。
レインフォーサーをうまく使える様になると、アーマーキットはほぼ使わなくなります
1発使うと、スキルアイコンに20秒クールタイムの表示がでます。それが完了すると装弾数が3に戻ります。
戦闘の度に使っても、ほぼ使い切ることはありません。
少しでもアーマーが減ったらすぐに使うorカバーで撃つタイミングでダメージを食らいそうなときに事前に展開して置きましょう。
小回りの効く回復を持つことにより、多少ゴリ押ししても死なないのでレベル上げの効率が上がります。
一応PTでも使えるので、現状序盤から使えるお勧めスキルです。

基本的に足元置き(スキルボタン2回連続で押す)をお勧めします。
範囲もそこまで広くなく、持続時間も長くないため基本的には自分用の回復として使いましょう。
撃つタイプで使うと、撃った後になぜか照準が下がり続けるバグがあるので気をつけてください。
大体数秒で直ります。

タレット(アサルトタレット)

アサルトタレットは、序盤から後半まで使える万能なスキルです。
耐久値も高く、索敵能力も高い、撲滅力もスキルパワーが低くても十分過ぎる程あります。
そしてクールタイム自体もそこまで長くないので、扱いやすいです。
欠点として、低い位置から高い所を狙うのは苦手なので、なるべくオブジェクトの上に置けるように調整しましょう。戦闘が始まる前に、カバーをしながら狙いを定めて設置するのをお勧めします。

戦闘が終わったら必ず、タレットをスキルボタン長押しで破壊しよう!
クールタイムが半分になるので次の戦闘に間に合うことが多くなります!

おすすめの武器とMODに関して

お勧めの武器と入れ替えタイミングに関して

武器は自分のレベルに合った物を選んで使う事を意識してください。
使っている物のレベルが低ければ低いほど、敵を倒すのに時間が掛かり効率が下がって行きます。
その中でお勧めする武器種は、「アサルトライフル」と「ライトマシンガン」をお勧めします。

武器MODに関して

プロジェクトやサイドミッションをクリアすると、武器MODの設計図を手に入れることが出来ます。
武器MODに関しては、マガジンの追加弾倉がついているものは有効ですがそれ以外は影響はありませんので、めんどくさかったらつけなくても個人的には問題ないかと思います。
武器MODは結局色々な装備の兼ね合いとか好みもあるので、自分自身で色々カスタマイズするのが良いですが、30レベル以降でいいかな!って感じですね(笑)

おすすめ防具

防具に関しては、セットや能力ではなくアーマー値が高いものをどんどん入れ替えていきましょう
特にレベル10、15、20、25辺りの節目のレベル帯ではアーマー値がグンッと上がる場合があります。
レベル30までの装備で厳選する意味はありません。
アーマー値が高いものをどんどん入れ替えて行きましょう!
効率良く30を目指す場合は、セット装備考える時間も結構無駄です(笑)

効率の良いレベルの上げ方

基本的にはメインミッションをクリアしつつ、適正レベルが足りない場合にアクティビティやサイドミッションをこなす感じになります。
レベル30になってもメインミッションが全てクリアしていないと意味がないですからね。
レベル30になるタイミングで、メインミッションが全てクリアできるのがベストタイミングです。

メインミッション

メインミッションには適正レベルがあります、
適正レベルより低い状態で、メインミッションを受けると場所によっては結構キツイです。
特に後半メインクエストは、一つ一つが長く時間が掛かるので死なない事を意識して行く事が大事です。
後半のメインクエストは、ソロだと結構キツイ場所もあるのでパーティに抵抗が無ければどんどんパーティ募集して入って行くのもアリです!PTの方がやっぱり効率はいいですからねー!

メインミッション名適正
ジェファーソン トレードセンター適正レベル:4
ビューポイント博物館適正レベル:8
アメリカ歴史博物館適正レベル:8
航空宇宙博物館適正レベル:10
宇宙局本部適正レベル:12
ジェファーソン プラザ適正レベル:14
銀行本部適正レベル:16
DCD本部適正レベル:17
リンカーン記念堂適正レベル:20
ポトマックイベントセンター適正レベル:22
フィデラル エマージェンシー バンカー適正レベル:24
ディストリクトユニオンアリーナ適正レベル:26
ルーズベルト島適正レベル:28
キャピトル ビル適正レベル:30

メインミッション以外のレベル上げ方法

お勧めはアクティビティとコントロールポイントです。
ソロでサイドミッションをやると結構時間が掛かるので、適正レベルから離れた場合は
アクティビティとコントロールポイントでレベルを上げてメインミッションに挑みましょう

コメント