Back4Blood ビルド紹介一覧

Back4Bloodのビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら
スポンサーリンク

【ライキン】政庁レベルの上げ方攻略【ライズオブキングダム】

スポンサーリンク

政庁について

政庁レベルはライキンにおいて、一番重要と言っても過言ではありません!
政庁レベルを上げることにより、部隊数を増やすことが可能となります。
ライキンでは、資源が一番重要となるので早い段階で部隊数を増やし、資源の採取効率を上げる事を目標にしましょう!部隊数を増やすには、政庁レベルを上げる必要があるので政庁レベルを最優先で上げていく必要があります!政庁レベルをあげるための、必要な資源と建物のアップグレード条件の一覧表を作成しましたので、是非見てください!

政庁レベルアップに加速バフや資源購入をするべきか

個人的には政庁レベル22までは加速バフを使ってあげて行くのが良いかと思っています。
ただ、これに関しては無課金・微課金・重課金の課金の具合によって変わってきてしまうので3つのパターンに分けて解説します!

スポンサーリンク

無課金の場合

まず資源購入に関しては、絶対にNGです。
資源は課金をしなくても獲得可能です。部隊帰ってきたら通知入れて、こまめに採取をしていきましょう!
加速バフに関しては、無理に政庁に使う必要はありません!
個人的には政庁レベル17ぐらいまでは、加速を使って飛ばしてそのあとからは自分の加速バフの残数を確認しつつ、22を目指して調整する感じかな?
政庁レベル21になるとTier4の兵が研究可能になりますが、無課金の場合は先に政庁レベル22を目指しましょう!Tier4の兵に資源使うと中々政庁レベル22にできません。。。
無課金の加速バフは、アップグレードすると訓練や研究が止まってしまう「訓練所系」や「学院」に使うと良いです!それでもまだ余っている状況であれば、22を目指してガンガン使って行きましょう!
使い方としては、必ず次のアップグレードの資源が溜まった状態で残りの時間を加速です!
資源が溜まっていない状態で加速を使っても、ただ無駄なだけですからね!
例外として、部隊数が増える政庁レベル17と22には最速で加速してもいいかもしれません!

微課金の場合

微課金をどこまで微課金と言うかはわかりませんが、基本資源購入は現金ですが政庁レベル21のTier4を解放するかどうかでも変わってきますね!政庁レベル22を目指しながら、Tier4を研究するのは資源が持たないので自分が良く使う兵だけを研究入れて、政庁レベル22を目指す感じがいいかなー?資源に関しては安いのが来た時に買うぐらいで調整すると良いかも。
それ以外は基本訓練所と学院に使えばOK。

重課金の場合

何も言うことはない。政庁レベル25 Tier5まで突っ走ってください。
黄金の宝箱いつもありがとうございます!!!!!

政庁レベルに必要な資源と建物アップグレード一覧

政庁レベルに必要な資源と建物のアップグレード一覧になります!
政庁レベルに必要な資源に関しては、純粋に政庁のアップグレードをするための必要資源となります。
アップグレードをする前に、前提条件として他の建物のレベルを上げる必要があります。
そちらの資源は含んでおりませんので宜しくお願いします!

政庁レベルに必要な資源一覧

政庁レベルアップグレードに必要な資源一覧となります!
政庁レベル23辺りからの資源の上がり幅がひどすぎる(笑)
政庁レベル17までに必要な累計資源が、食糧:800,200 木材:800,200 石材:309,900
政庁レベル22までに必要な累計資源が、食糧:72,787,700 木材:72,787,700 石材:33,184.900
17と22では累計資源の桁が違いすぎる(笑)
これの他にさらに、建物のアップグレードの必要資源がありますので、本当に資源の採取効率がどれだけ重要か数字に出すと分かりやすい(笑)

スポンサーリンク
政庁必要資源時間部隊上限戦力備考
食糧木材石材
1    2,0007 
23,5003,500 2秒3,00021 
36,5006,500 5分4,00059 
411,80011,800 20分5,000154 
521,30021,300 1時間7,000383 
636,30036,30012,0002時間9,000852 
754,40054,40019,2005時間12,0001,847 
881,80081,80030,80010時間15,0003,706 
9122,800122,80049,20015時間19,0006,504 
10184,300184,30078,7001日23,00010,933 
11277,500277,500120,0001日6時間28,00016,7233部隊目解放
12417,500417,500180,0001日16時間33,00024,693 
13627,500627,500270,0002日2時間38,00035,213 
14942,500942,500405,0002日12時間44,00048,838 
151,400,0001,400,000607,5002日22時間50,00066,400 
162,100,0002,100,000912,5004日57,00091,451 
173,200,0003,200,0001,400,0004日20時間64,000125,0054部隊目解放
184,800,0004,800,0002,100,0005日20時間72,000170,590 
197,200,0007,200,0004,700,0007日80,000232,957 
2010,800,00010,800,0004,700,0008日6時間90,000318,769 
2116,200,00016,200,0007,000,00011日100,000442,375Tier4解放
2224,300,00024,300,00010,600,00017日3時間110,000630,8605部隊目解放
2336,500,00036,500,00015,900,00023日23時間120,000907,085 
2454,800,00054,800,00024,000,00036日130,0001,322,248 
2582,200,00082,200,00036,000,000126日8時間150,0002,195,458Tier5解放

政庁レベルに必要な建物アップグレード一覧

政庁レベルに必要なアップグレードの建物の一覧表となります!
城壁のアップグレードは毎回必要なので、問題ないかと思いますがその他の建物のアップグレードにたまーに罠みたいなアップグレードがあります(笑)
個人的には政庁レベル8,13,14,17,22,24辺りが事前準備が必要なアップグレードになるかと思います。
政庁レベル22のアップグレードの「弓兵訓練所lv21」に関してはかなーり時間掛かりましたね(笑)
事前に調べていない自分が悪いのですが、まさかこのタイミングで伐採所と弓兵訓練所を上げるとは思っていなく、伐採所も弓兵訓練所もレベルが相当低い状態でした(笑)
ここで結構加速バフ消費しましたね・・・・。
そんなことにならない様に、事前にしっかりどの自分の政庁レベルに合わせて次のアップグレードの準備もしておきましょう!!!まじでこれ大事です!!

スポンサーリンク
政庁城壁アップグレードその他建物のアップグレード
城壁前提条件施設名前提条件
1なしなしなしなし
2なしなしなしなし
3城壁lv2採石所→酒場なしなし
4城壁lv3採石所→酒場なしなし
5城壁lv4採石所→酒場病院lv4なし
6城壁lv5採石所→酒場斥候キャンプlv5なし
7城壁lv6採石所→酒場倉庫lv6なし
8城壁lv7採石所→酒場歩兵育成所lv7農場lv7
9城壁lv8採石所→酒場同盟センターlv8なし
10城壁lv9採石所→酒場学院lv9なし
11城壁lv10採石所→酒場病院lv10騎兵訓練所lv10
12城壁lv11採石所→酒場倉庫lv11なし
13城壁lv12採石所→酒場弓兵育成所lv12伐採所lv12
14城壁lv13採石所→酒場同盟センターlv13なし
交易所金鉱lv13
15城壁lv14採石所→酒場斥候キャンプlv14なし
16城壁lv15採石所→酒場学院lv15なし
17城壁lv16採石所→酒場病院lv16農場→歩兵訓練lv16
18城壁lv17採石所→酒場倉庫lv17なし
19城壁lv18採石所→酒場騎兵育成所lv18採石所lv18
20城壁lv19採石所→酒場同盟センターlv19なし
21城壁lv20採石所→酒場学院lv20なし
22城壁lv21採石所→酒場病院lv21伐採所→弓兵訓練所lv21
23城壁lv22採石所→酒場倉庫lv22なし
24城壁lv23採石所→酒場攻城兵器lv23伐採所→弓兵訓練所lv23
農場→歩兵訓練所lv23
採石所→騎兵訓練所lv23
25城壁lv24採石所→酒場交易所lv24金鉱lv24
ここで紹介する施設は、建築空いた時にここまで上げとけば安心だよ!ってレベル入れてます!建築空いたら優先的に上げていくと後半楽になるかも!!
斥候キャンプlv14・同盟センターlv19・学院lv20・病院lv21・倉庫lv22・農場lv23・伐採所lv23・採石所lv23・弓兵訓練所lv23・歩兵訓練所lv23・騎兵訓練所lv23・金鉱lv24・交易所lv24
スポンサーリンク

政庁レベルまとめ

・基本的に政庁レベル22にして5部隊を目指そう!
・資源の購入はNG!資源採取がマジで重要!
・加速バフは次のアップグレード資源溜まってから使う!
・計画的に建物のアップグレードをして調整していこう!

皆さんの参考になると嬉しいです!宜しくお願いします!

コメント