ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【ディビジョン2】マップ(MAP)情報!鍵やハンターの位置もばっちり!【Division2】

ディビジョン2 インタラクティブマップ

最近流行りのエアードロップ青MODに関して

結構エアードロップの検索で来る人が多いので、記事にまとめてみました!
エアードロップ青MODの詳細を知りたい方はこちらの記事を参照してください!

ディビジョン2 インタラクティブマップとは?

ディビジョン2のユーザーが有志で作ったサイトになります。
大元はgooglemapを利用して、そこにディビジョン2エージェントが知り得た情報を入れて行き作成されています。あくまで有志で作ったサイトとなるため、情報相違がある可能性もありますのでご了承ください。
ディビジョン2の相当なデータが載っているので、自分の好きな情報だけを表示して確認する事ができるので、大変使いやすいです。
スマートフォンにも対応しているので、ゲーム中にマップを出しておけば自分の見たい情報がいつでも見れます!

マップに表示可能なアイテムや場所

場所マップ(LOCATIONSMAP)

①チェックポイント(CHECKPOINT)
②コントロールポイント(CONTROL POINT)
③ランドマーク(LANDMARK)
④コミュニティ(SETTLEMENT)
⑤強固な拠点(STRONGHOLD)
⑥地下(UNDERGROUND)
⑦汚染区域(CONTAMINATED ZONE)
⑧回収エリア(EXTRACTION AREA)
⑨セールルーム(SAFE ROOM)
⑩隠し箱(STASH)
⑪THIEVES DEN
⑫行商人(VENDOR)

コレクションマップ(COLLECTIBLESMAP)

①アーティファクト(ARTIFACT)
②携帯通話データ(COMMS)
③SHDテック(SHD TECH)
④バックパックトロフィー(BACKPACK TROPHY)
⑤ECHO

荷物マップ(PICKUPSMAP)

①エアードロップ(AIRDROP)
②アーマー俸給(ARMOR RESUPPLY)
③クレート(CRATE)
④グレネード補給(GRENADE RESUPPLY)
⑤ロッククレート(LOCKED CRATE)
⑥SHDターミナル(SHD TERMINAL)
⑦武器クレート(WEAPON CRATE)
⑧弾補給(AMMO RESUPPLY)
⑨クラフト材料(CRAFTING MATERIALS)
⑩GEAR
⑪鍵(KEY)
⑫マイナールート(MINOR LOOT)
⑬スペシャル弾(SPECIAL AMMO)

リソース関係マップ

①部品(COMPONENTS)
②食糧(FOOD)
③水(WATER)
④リソースクレート(RESOURCE CRATE)

その他マップ

①イースターエッグ(EASTER EGG)
②ハンター(HUNTER)
③メインミッション(MAIN MISSION)
④雑多なマーク(MISCELLANEOUS)
⑤ネームド(NAMED ENEMY)
⑥サイドミッション(SIDE MISSION)

ディビジョン2 全拠点 インタラクティブマップ

サイドバーのカテゴリーと検索

①全て表示する(SHOW ALL)
マップに全てのカテゴリーを表示します。
全部表示してしまうととても何がどこにあるか分からないので、自分の好きな奴だけ表示されるのがベストです。(笑)

②全て隠す(HIDE ALL)
マップの全てのカテゴリーを非表示にします。
自分の使いたいものだけを出す時に大体、HIDE ALLしてから好きなのを追加していく感じになります。

③ゾーン(ZONES)
マップにディビジョン2のエリアを表示します。
基本的に表示で問題ないと思います。

④検索(SEARCH)
マップに好きな検索ワードの結果を表示します。
例えば「KEY」で検索をすると以下のような結果となります。

スマートフォンの場合は、画面の上部にカテゴリーが出てきますのでそれをタップすると全カテゴリーが表示されます。基本的な使い方はタップするかクリックするかの違いしかありません!

登録名の中に「KEY」の文字列が入ったものを、全てマップに表示する形ですね。
自分の意図しているものとは違うものも表示で出てくるので、基本的には自分が見たい情報を
カテゴリーから選択をしてマップに表示する方法をお勧めします。
登録名は英語なので、もちろん日本語では出てきません!

サイドバーカテゴリー別検索方法

①カテゴリー別にマップの表示を変える方法

各カテゴリークリックで表示する事が可能です。
マップに「LOCATIONS」のコントロールポイントだけを表示したい場合には、をクリックすると、「LOCATIONS」の全ての項目がマップ上表示or非表示を切り替える形となります。

②更に詳細を絞ってマップの表示を変える方法

がマップ上非表示になっている項目になります
がマップ上表示になっている項目になります
画像だとコントロールポイントのみ表示になっている状態になります。

マップ詳細の確認方法

①マップ上登録されているアイコンの名前の確認方法

画面上に表示されているアイコンにマウスカーソルを合わせると登録されている名前が出てきます。
今回は「Red Dragon」コントロールポイントの名前が表示されます。
この名前は登録名となるので、検索とかでヒットさせるための名前となります。

②マップ上登録されているアイコンの詳細

がアイコン登録名
がカテゴリー名
がシェアするためのURLとなります。
シェアするURLに飛ぶとより詳しい場所が分かるので、友人とかに教えるのに便利ですね!
カテゴリーによって、記載されている内容に変更があり、例えばハンターの情報だとハンターを出現させるための条件や獲得マスクの情報が載っています。カテゴリーに合わせた情報が載っているので便利です。

MAPのサイトはこちらから

 

 

 

コメント