ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【DBD】ランク エンブレムシステム変更に関して【Dead by daylight】

ランクエンブレムシステムを変更概要

ランクエンブレムシステムを変更する理由

現状のランキングについて、多くの懸念がありその懸念を解消するために、各ランク別にpip獲得の基準を変更してする事により、その懸念を解消していきたい。
殺人鬼のエンブレムスコアの変更を加えた後に、2018年8月からエンブレムシステムがリリースされたが、殺人鬼のpipの獲得スピードが一般的なサバイバーに比べとても早く、赤帯の殺人鬼のマッチに問題が発生していた。

ランクエンブレムシステムの変更点

現在のランクグループに基づいて、特定のpipの獲得するためのポイント数が変更

ランク20~17(茶色)

エンブレムポイント獲得pip
0-80
9-131
14-162

ランク16~13(黄色)

エンブレムポイント獲得pip
0-5-1
6-90
10-131
14-162

ランク12~9(緑色)

エンブレムポイント獲得pip
0-6-1
7-100
11-141
15-162

ランク8~5(紫色)

エンブレムポイント獲得pip
0-7-1
8-110
12-141
15-162

ランク4~1(赤色)

エンブレムポイント獲得pip
0-8-1
9-120
13-151
162

血気(Devout)

このエンブレムはレインボーの確率がどのエンブレムよりも高い事が問題視されていた。
理由として、4killをしたかどうかでレインボーになるかどうかが決まっていたから。
この状況を修正するために、以下となります。
2~3killの場合は「シルバー」
4killの場合は「ゴールド」
4kill+9釣りで「レインボー]
となります。
特定の条件を付ける事で、キャンプキラーがレインボーを取得するの防ぐ意図があるようです。
最低限4人全員を釣れば、ブロンズはもらえる

追跡者(CHASER)

フックに吊るされているサバイバーへ接近するとペナルティを導入しましたが
近くにいるキラーには、ペナルティの増加がされました。
サバイバーをフックに吊るしてから、10秒後にペナルティが適用されます。
次の場合には、ペナルティの適用はありません。
①チェイスしている場合
②吊るされたサバイバーが最後の生存者だった場合

門番(GATEKEEPER)

このエンブレムはゴールドのよりもレインボーの結果が約2倍多い結果となった。
原因として、試合の時間が無限だったことが問題点の一つとして認識し、修正。

最初の9分間毎分1回、防御された発電機にキラーポイントを与える。
9分が経過する前に試合が終了した場合には、残りの1分ごとに得点が入ります。
また、試合終了後残ったジェネレーターに対してボーナスポイントが入る。

まとめ

今までのランクシステムが、簡単にpipが入る事は問題視されていましたね。
殺人鬼も生存者も簡単にpipが入ってしまうので、何も分からない状態でランクだけが上がってしまい
生存者だとずーっと何もせずに座っている人とか良くいましたね。
このランク帯で何もしないんかい!と突っ込みながら昇天して行ったことは何度もあります(笑)
以前のランクシステムだと、生存者キラー共に適当にやってても赤帯行けましたからねー。
良い変更だと思います!

コメント