Back4Blood ビルド紹介一覧

Back4Bloodのビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら
スポンサーリンク

【DBD】各種最適化に関するロードマップ発表ー全機種60fps化やパフォーマンス改善を予定【Dead by Daylight】

スポンサーリンク

ロードアウトMAP詳細

UNREAL ENGINE 4.20にアップデート

UNREAL ENGINE 4.20とは?

Epic Games で提供しているゲームエンジンになります。
Epic Games は人気の高いフォートナイトを出している会社になりますね。
現在DBDもUnreal Engine 4を使っていますので、4.2にアップデートする形になります。
UNREAL ENGINE 4.20はフォートナイトモバイルで利用されているエンジンになり、クロスプラットフォームやモバイル向けのアップデートが多くある様です。

DBDがモバイルで出る!?

色々調べてみましたが、その感じはなさそうです。
ただ、現状全プラットフォームで60FPS化の動きが出てきているのでクロスプラットフォームが実装される可能性はありそうですね。

CPU、GPU、およびコンテンツの最適化

チャプター11中に実施(現在進行中)。パフォーマンスとフレームレートを向上させるための中核的な作業となり、主に以下の3つの柱によって実行される

・CPUの最適化:ゲームのベースラインシステム改善
・GPUの最適化:全体的なグラフィックス最適化
・コンテクスチュアルな最適化:特別なアクションのパフォーマンス向上

ガイドラインとプロセスのアップデート

目標:チャプター12に実施(現在進行中)。既存のゲームプレイとグラフィックシステムを最適化する一方で、新機能を実装するためのより良いツールと方法を開発している。新しいプロセスを把握し次第、開発チームと文書化して共有し、開発チームが新規コンテンツの作成に利用できる体制を整える

スポンサーリンク

まとめ

全プラットフォームでFPS60化はいいですね。
ただ、スイッチとPS4もFPS60になるのかな。
それを目標にしているよーって事なんでしょうかね。
スイッチで60FPS化できたら寝ながらDBDするとかやばいです。
是非スイッチを60FPS化してほしい。後Steamのデータと連携させてほしい。無理か。

コメント