ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【ディビジョン2】鍵おすすめスポット!その他鍵取得方法解説【Division2】

鍵って何?鍵の入手方法と使い方に関して

鍵の種類

アイボリーの鍵

ホワイトハウス内部にある、謎の箱を開けるための鍵となります。
入手方法は他の鍵とは異なり、一定の条件を満たした場合に出てくる「ハンター」を倒すことにより
確立で入手可能な鍵となっている様です。

ダークゾーンの鍵

ダークゾーン内のロックされている箱を開けるための鍵となります。
ダークゾーンの鍵に関しては、ダークゾーンの外へ持ち出す事が可能となっているので
多く入手しても次回ダークゾーンに入る際に鍵は引継ぎされます。

ハイエナの鍵・アウトキャストの鍵・トゥルーサンズの鍵

メインミッションやフィールドに点在している、鍵付の箱を開けるための鍵になります。
ドロップ内容は、上級以上の武器、MOD等となります。
今まで何個か開けましたが、今のところはMODは確定枠で高レアリティの装備やMODが出やすいです。

ブラックタスクの鍵

ストーリーをすべてクリアすると、新たにメインミッションが追加されます。
そのメインミッション内に、各勢力と同じような形で、ブラックタクスの箱がある場合があります。
内容は各勢力の箱と代わりありません。

各種類鍵の入手方法

アイボリーの鍵入手方法

アイボリーの鍵は特定の場所で、特定の行動をする事により出現する「ハンター」を倒すと確立で入手可能となっている様です。確定ではないので気を付けてください。
ハンターは倒すまで何度も出てきますが、一度倒してしまうと同じ場所で再出現はしません。
ハンターの出現有無は、グループリーダーが倒しているかどうかになるのでグループリーダーが、マルチ・ソロ関係なく一度でも倒しているとハンターは出現しない様です。
ハンターは全12体いるので、最12体倒すことが可能ですが、確定ではないので8個集まるとは限りません。
その場合は他の人のがグループリーダーをやっているところに入って入手するしか現状ありません。

ダークゾーンの鍵入手方法

・ダークゾーン内の敵を倒すと一定確率でドロップ
・ダークゾーン内でプレイヤーを倒し、プレイヤーが所持していた場合にプレイヤーの所持数を獲得することが可能。

ダークゾーンの鍵がなくても、ロックピックで鍵を解除する事が可能です。
解除した瞬間白ローグ判定になります。

ハイエナの鍵・アウトキャストの鍵・トゥルーサンズの鍵入手方法

各勢力の敵を倒すことにより、一定確率でドロップします。
もしくは、地下で入手が可能となります。
安定供給するなら鍵をたくさん入手できる地下を1日1回周回するのがオススメです。
地下には、鍵以外にも武器・防具・素材・リソース等入手可能なアイテムがたくさん点在しているので
鍵だけのためではなく、他のアイテムの収集も考えて行くといいかもしれません。

①メインミッション:リンカーン記念館付近地下付近 地下

 

②コントロールポイント:イリプス燃料倉庫付近 地下

 

③コントロールポイント:ツタのトンネル付近 地下

 

④コントロールポイント:タクシーの墓場付近 地下

 

⑤コントロールポイント:倒壊したクレーン付近 地下

 

ブラックタクスの鍵入手方法

メインストーリークリア後から、入手可能になる鍵です。
他勢力と同じで、敵からドロップするか地下からの入手となります。

ストーリークリア後は、ブラックタクスの鍵が追加となるので他勢力の鍵をストックしておきたい場合は、ストーリークリア前に地下を周回することをオススメします!

コメント