ランクエンブレムシステムを変更概要
ランクエンブレムシステムを変更する理由
現状のランキングについて、多くの懸念がありその懸念を解消するために、各ランク別にpip獲得の基準を変更してする事により、その懸念を解消していきたい。
殺人鬼のエンブレムスコアの変更を加えた後に、2018年8月からエンブレムシステムがリリースされたが、殺人鬼のpipの獲得スピードが一般的なサバイバーに比べとても早く、赤帯の殺人鬼のマッチに問題が発生していた。
ランクエンブレムシステムの変更点
現在のランクグループに基づいて、特定のpipの獲得するためのポイント数が変更
ランク20~17(茶色)
エンブレムポイント | 獲得pip |
0-8 | 0 |
9-13 | 1 |
14-16 | 2 |
ランク16~13(黄色)
エンブレムポイント | 獲得pip |
0-5 | -1 |
6-9 | 0 |
10-13 | 1 |
14-16 | 2 |
ランク12~9(緑色)
エンブレムポイント | 獲得pip |
0-6 | -1 |
7-10 | 0 |
11-14 | 1 |
15-16 | 2 |
ランク8~5(紫色)
エンブレムポイント | 獲得pip |
0-7 | -1 |
8-11 | 0 |
12-14 | 1 |
15-16 | 2 |
ランク4~1(赤色)
エンブレムポイント | 獲得pip |
0-8 | -1 |
9-12 | 0 |
13-15 | 1 |
16 | 2 |
血気(Devout)
このエンブレムはレインボーの確率がどのエンブレムよりも高い事が問題視されていた。
理由として、4killをしたかどうかでレインボーになるかどうかが決まっていたから。
この状況を修正するために、以下となります。
2~3killの場合は「シルバー」
4killの場合は「ゴールド」
4kill+9釣りで「レインボー]
となります。
特定の条件を付ける事で、キャンプキラーがレインボーを取得するの防ぐ意図があるようです。
最低限4人全員を釣れば、ブロンズはもらえる
追跡者(CHASER)
フックに吊るされているサバイバーへ接近するとペナルティを導入しましたが
近くにいるキラーには、ペナルティの増加がされました。
サバイバーをフックに吊るしてから、10秒後にペナルティが適用されます。
次の場合には、ペナルティの適用はありません。
①チェイスしている場合
②吊るされたサバイバーが最後の生存者だった場合
門番(GATEKEEPER)
このエンブレムはゴールドのよりもレインボーの結果が約2倍多い結果となった。
原因として、試合の時間が無限だったことが問題点の一つとして認識し、修正。
最初の9分間毎分1回、防御された発電機にキラーポイントを与える。
9分が経過する前に試合が終了した場合には、残りの1分ごとに得点が入ります。
また、試合終了後残ったジェネレーターに対してボーナスポイントが入る。
まとめ
今までのランクシステムが、簡単にpipが入る事は問題視されていましたね。
殺人鬼も生存者も簡単にpipが入ってしまうので、何も分からない状態でランクだけが上がってしまい
生存者だとずーっと何もせずに座っている人とか良くいましたね。
このランク帯で何もしないんかい!と突っ込みながら昇天して行ったことは何度もあります(笑)
以前のランクシステムだと、生存者キラー共に適当にやってても赤帯行けましたからねー。
良い変更だと思います!
コメント