Back4Blood ビルド紹介一覧

Back4Bloodのビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら
スポンサーリンク

【シャドウバース】新カードでロイヤルスパルタクスTier1の可能性を考える【アディショナル】

スポンサーリンク

ロイヤルスパルタクスデッキ

アディショナルカード マスターディーラー・アルヤスカ

能力

フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力9 守護
ファンファーレ 手札のカード1枚を選択して、選択したカード以外の手札をすべて捨てる。
「捨てたカードの枚数」と同じだけカードを引く。

進化後 攻撃力7 体力11 守護

スパルタクス

能力

自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
ファンファーレ 自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。

デッキ構築

まだ新アディショナルカードを選ぶ事ができないので、一旦仮で組んでいます。
フロントガードジェネラルとジライヤが新カードに変わると思ってください!

ウェポンディーラーで、運命を確定サーチさせて前半でガンガン運命まわしちゃおう!作戦です。
一応新カード「舞い踊る刃・ディオネ」は基本アクセラレートで使う感じですね。
アクセラレート2:3ダメージ か アクセラレート7:相手フォロワー全体へ3ダメージ
後はワルツの除去をうまく利用していく感じですね。
力比べを入れて横展開して、守護で守るとかも考えたんですがウェポンディーラーのサーチがぶれちゃうのと
デッキ圧縮が遅くなるのでそこら辺は、回した時の環境によって調整する感じになりそうですね。


コメント