Back4Blood ビルド紹介一覧

Back4Bloodのビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら
スポンサーリンク

【シャドウバース】128パック提供割合調査!レジェンドは○枚出た!【次元歪曲】

スポンサーリンク

シャドウバース公式の提供割合

通常の7枚

レアリティ割合
レジェンド1.50%
ゴールド6.00%
シルバー25.00%
ブロンズ67.50%

シルバーレア以上確定1枚

レアリティ割合
レジェンド1.50%
ゴールド6.00%
シルバー92.5%

128パック開けた場合の理論上の割合

■通常の7枚の計算
今回は128パックを開けたので、1,024枚のカードがあります。
その中から、パック1個に対してシルバーレア以上確定の1枚を抜いて計算する必要があるので
1,024枚-128枚=896枚のカードで通常の7枚のカードの割合を計算して行きます。

レアリティ割合理論上の枚数
レジェンド1.50%13.44枚
ゴールド6.00%53.76枚
シルバー25.00%224枚
ブロンズ67.50%604.8枚

■シルバーレア以上1枚確定の計算
今回は128パックを開けたので、1,024枚のカードがあります。
その中から、パック1個に対してシルバーレア以上確定の1枚を計算する必要があります。
128枚の割合の計算をして行きます。

レアリティ割合理論上の枚数
レジェンド1.50%1.86枚
ゴールド6.00%7.44枚
シルバー92.5%114.7枚

■公式の理論上の合計枚数

レアリティ7枚理論上確定理論上合計
レジェンド13.44枚1.86枚15.3枚
ゴールド53.76枚7.44枚61.2枚
シルバー224枚114.7枚338.7枚
ブロンズ604.8枚0枚604.8枚
スポンサーリンク

128パック真実の提供割合

レアリティ実際の枚数公式割合枚数
レジェンド12枚15.3枚
ゴールド82枚61.2枚
シルバー323枚338.7枚
ブロンズ607枚604.8枚
合計1,024枚1,024枚

思った以上に誤差がなかった件について。
ブロンズとかほぼ理論上の枚数と一致してますね。
比較前は、どうせ相当絞ってんだろって思ってましたが以外にも普通の割合でびっくりしました。
ちなみに、スキン持ちレジェンドは0%です()

スポンサーリンク

ついでにプレミアの提供割合も調べてみた

プレミアは全カード8%の確率なので、1,024×8%=81.92枚です。

レアリティノーマルプレミア
レジェンド12枚0枚
ゴールド74枚8枚
シルバー302枚21枚
ブロンズ567枚40枚
合計955枚69枚

あれれーおかしいなー
プレミア約81枚でるはずなのに、69枚しか出てないですよ。
レジェンドのプレミア1枚もありません!

スポンサーリンク

シャドウバース提供割合まとめ

以外にもまともな数値でしたね。
感覚的に全然でてねー!って思ってましたが、こんなもんってことですね(笑)
今後も次元歪曲を開け続ける予定なので、次回のパックが出た時に再度更新しようかなと思っています。
現状次元歪曲が出てから、一度もカードを砕いていないのでレッドエーテルが不安です(笑)
次回のパックへの貯金と思って、がんばります!

コメント