ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【Division2攻略】序盤お勧めスキルとパーク!進め方!【アーリーアクセス】

余剰装備は保管庫に一旦置いておこう!

前作Divisionと違いDivison2では、コミュニティを発展させるとプロジェクトが出てきます。
プロジェクトは、いわばクエストみたいなものです。
このプロジェクトで、装備を寄付するのですが結構な数取られます(笑)
3~4つぐらい寄付しろ!って言われるので、一旦余剰装備は保管庫に入れておくと良いです!
保管庫に入れてる場合、そのまま保管庫に入っているアイテムを寄付できるのでとても便利ですよー!

 防具に関して

正直性能とかあんまり考えず、とりあえずアーマー重視で交換していけばいいと思います!
序盤でセット装備とか考えても、すぐ崩れちゃいますからね。
セット装備を考えるのは、lv30付近になってから十分かなーと感じています。
Divisionの感覚で、Division2をやると結構痛い目みます(笑)
とりあえずアーマーが高い低いで判断して、たまたまセットついたらラッキーぐらいでOKです!
結構アーマー大事です!

武器に関して

普通にアサルトライフル(AR)+αが一番お勧めですね。
なんだかんだアサルトライフルが安定します。
お勧めはM4CTAR-21です!
RPMが高く、リコイルコントロールもしやすいのでヘッド抜きやすいですね!
CTARは、オープンベータではRPMが990あったんですが正式ではRPM900に落ちてました(笑)
アサルトライフルでRPM990って結構ヤバいですからね!

回復系スキルおすすめ!

ケミカルランチャー(レインフォーサー)

レインフォーサーはグループメンバーの防具の耐久値を回復できるサポート系の回復スキルで、
地面に撃ち煙の中に入ると防具が回復する。この効果が一定時間持続する。
装弾数3発で、クールタイムが20秒です。
相当小回りが利きやすい回復スキルで、マルチでもソロでも使えるスキルですね。
Division2はアーマー回復大事なので、小回りの利く回復は重宝しますね。

ハイブ(メンダー)

ケミランチャーとは違い、手動回復ではなく自動回復となります。
範囲内の味方の防具耐久値が短い人から順に回復をしていく感じになります。
Divisionで言う所の、サポートステーションですね。
ただ、味方を同時回復ではなくあくまで順番なので注意です。
正直ソロだとクールタイムが長すぎるので使いにくいですね。

ドローン(フィキサー)

自動的に防具を回復してくれるドローンです。
自分だけはなく、プレイヤーが指定をすれば味方の回復も自動的にしてくれますので、使い勝手良いですね。
ソロエージェントは、フィクサーにするかケミランチャーにするか悩みどころですね。
破壊された後のクールタイムは結構長めです

現状どう扱えばいいか分からないスキル

ファイアフライ(デモリッシャー)

んー・・・・?って感じです(笑)
ロックオンではなく、直接当てる感じみたいですが
当ってんのか当ってないのかも不明。
何が起きてるのか分からない。
とりあえず検証が必要ですが、MOD次第で化けるのか、序盤は必要ないですね。
後半も必要あるのかな()

パルス

現状マジで必要ありません。
索敵範囲が短すぎて使い物にならない。
スキルパワーが低い事が原因の可能性もあり
スキルパワー次第では化ける可能性はありますが
現状全く入りません(笑)
同じフロアにいる敵の索敵できないとか泣ける(笑)

パークおすすめ(Park)

武器MODに関して

最初は必要ありません。
Divison2の武器MODは、デメリットがかなり大きいです。
序盤で入手可能なMODは、付けない方が強いまであるので、前作のDivisionと同じような感覚で
武器MODとりあえず解放してつけよう!と思っていたら、愕然とします(笑)
一旦武器MODは、解放しましたが現状ほぼつけていないので序盤は全く必要ないと言えます。

【Division2】武器MOD一覧【ディビジョン2】
Division2武器MODの一覧。

お勧めパークはこれだ!

アーマーキット

アーマーまじで大事です。
とりあえずアーマー関係はさっさとMAXまでした方が良いです。
キットさえあれば、ゴリ押しで行ける場合もありますからね。

解除効果
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で4つ)
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で5つ)
アーマーキットの所持数が1つ増加する(合計で6つ)

補充

これもさっさと解除してしまいしょう。
セーフエリアに戻るだけで回復するので便利です

解除効果
セーフエリアに入ると、全てのアーマーキットが補充される
セーフエリアに入ると、全てのグレネードが補充される

ボーナス

lv30まではチュートリアルなので、さっさと駆け抜けたい人用ですね。
それなりXPももらえますし、パークつけていると意識して狙うようになるので敵の弱点とか覚えやすいのかな?(笑)
現状後半になるとSHDキャッシュかなり余りますので、序盤にとってしまっても良いかもしれませんね。

解除効果
ヘッドショットで敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
同時に複数の敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
3弱点の破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
4環境オブジェクトの破壊によって敵をキルすると、XPボーナスを獲得できる
5ソロあるいはグループであるかを問わず、長時間死なずにいるとXPボーナスを獲得できる

コントロールポイントは優先的に開放しよう

ファストトラベル地点としても利用可能で、コントロールポイントを解放すると「サプライルーム」が解放され、確定の武器BOX等がもらえます。
Division2は、セーフエリアが結構少ない?印象があるのでファストトラベル地点が増えるのは大変便利です。後からやろーと思ってもセーフエリアから結構遠かったりするので、サイドミッションとかで通りがけである場合には、解放しながら進むと効率が良いです。

コメント