ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【シャドウバース】2pickネメシス【4勝】

デッキ紹介

2コスト10枚、3コスト7枚とマナカーブは割と綺麗にいけてます。
クラスによっても変わりますが、基本的に2コストは10枚程度入れる様にいています。
ネメシスで2pickする時は、序盤のピックでリーシェナ出たら人形に寄せます。
序盤リーシェナ出なかったら、AFに寄せるって動きにしてます。
AFのサーチドローをうまく利用して、動くのがポイントです。

デッキのポイント

まずマナカーブは結構いい感じです。
4コスが1枚でしかも、スペルなのでそこが改善点かな。
ちょっとリーシェナ使いたくて狙ってたのはあります・・・・。
今回は、シロウバジリスツヴァイを2枚入れた事が、ポイントかなと思っています。
どの試合を見ても、このカードで盤面を有利に動かす事が多いですね。
デッキの構築にもよりますが、シロウバジリスはレアリティがシルバーなのでマナカーブに気を付けながら
枚数を稼いでいくといいかもしれないです。
歴史を知る者は、2/2/2とステータスもよく2pickとの相性がいいプライムを入れるので結構好きなカードです。

カード名

能力 使用感

立ち上がりし鋼の戦士・シロウ

ファンファーレ
ロボミ発進指令1つを出す。
エンハンス 8;
この能力で出たロボミ発進指令のカウントダウンを3進める。
ナーフされたとはいえまだまだ現役です。先行5ターンで進化でも使えますし8ターン目に使うのもありです。
外界からの侵略者・バジリス進化時
体力3以下の相手のフォロワーすべてを
消滅させる。
言わずもながら全体除去。手札にこのカードがある場合は、盤面見極めて進化権残しておくことが大事
殺戮の人形・ツヴァイファンファーレ
ヴィクトリア1体を出す。
進化時
自分のヴィクトリア1体は
「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
盤面次第では、相手のフォロワーを3体取る事が可能です。結構こいつに助けられる盤面ありました。
歴史を知る者ファンファーレ
プライムアーティファクト1枚をデッキに加える。
進化時
アーティファクト・カードをランダムに1枚
自分のデッキから手札に加える。
2/2のステータスプライムアーティファクトが2pickと相性の良いカード。

 

対戦相手

試合数クラス結果
1ビショップWin
2ドラゴンWin
3ネメシスWin
4ネメシスLose
5ドラゴンWin

基本的に快勝はほぼありませんでした(笑)
ギリギリで盤面制圧して削り勝ちって感じです。
4試合のネメシスは、終始盤面を相手有利に持って行かれて途中から
これ無理だなって感じながら試合していましたね。

報酬

4勝できると報酬がかなりおいしいですねー!
これが2pickの醍醐味。
今回は正直マナカーブはいいんですが、パッとしたカードもなくどうかなあと思っていましたが
ドロー運も良く4勝することができました。
2pickやってると、たまーに欲をかいて気づいたらひどいデッキになっている
なんてことも多々あります(笑)
そんな試合でも投げずに3勝目指してやってみると、意外と勝てたりするかもしれません!
デッキ構築だけではなく、2pickは本当に運が絡んできますので、諦めずに挑戦してみましょう!

コメント