ディビジョン2 ビルド紹介一覧

ディビジョン2のビルド紹介のカテゴリー!
日々更新しているので自分にあったビルドを探してみよう!

ビルド一覧はこちら

【Division2】クラン作成方法と報酬【ディビジョン2】

クラン作成方法

クラン作成機能に関しては、ストーリーの早い段階で解放されるとの事。
解放された人は誰でもクランを作成する事が可能ですが、作成する際には4人のエージェントの協力が必要となる様です。

クランの概要

・新要素として、ゲーム内で作成・管理可能なクラン機能が実装され、プレイスタイルの近いプレイヤーと簡単にゲームを楽しむことができる。

・クランは最大50アカウントまで参加可能。アカウント毎に作成可能なキャラクターは4人。

・クラン内でメッセージのやりとりができるフィード機能が利用可能。

・クラン当たり、最大で25人参加可能なボイスチャンネルが2つ使用でき、いつでもメンバーと交流可能。

クランに参加するための機能

・クランの検索用に様々な検索オプションが用意されている。

・PvEやPvP、その両方といったクランの主要アクティビティ。

・主な活動の時間帯

・クランの雰囲気

・マイク使用の有無

・クラン内で用いられる主要な言語

・クランメンバーの地域

クランの作成と管理機能

・それぞれのクランを表す記章のデザインが作成可能。

・名称は4~15文字。クランタグはアルファベット大文字3字。クランの紹介文も作成可能。

・クランには3段階のプライバシーレベルが存在する。
 公開:全プレイヤーが検索可能
 招待のみ:検索可能だが、参加申請を送りクランリーダーの承認を得る必要がある
 非公開:検索結果に表示されない。クランリーダーの招待によってのみ参加可能

・クランメンバーは、以下の4ランクに分類される。
 指揮官:クランの管理機能を全てを使用できるクランのリーダー
 補佐官:招待の送信、参加申請の確認、メンバーの昇格/降格、フィードの管理権限を持つクランの幹部
 エージェント:新兵候補を招待できるクランメンバー
 新兵:クランの管理機能に制限がある新規加入メンバー

クランの進行要素

・クランメンバーがXPを獲得した場合、同時にCXP(クランXP)が生じる。このCXPを累積することで
 クランのレベルアップが可能となる。最大レベルは30で、レベル上昇時にボーナスや記章のカスタマイズ
 オプションが得られる。

・クラン向けのアクティビティとして、以下の2つが用意されている。
 ウィークリープロジェクト:特定要素にフォーカスした週替わりのタスクによって構成される。
 個々のタスクの完了により、CXPブーストが生じるほか、全タスクを完了した場合は追加ボーナス
 として大量のCXPが得られる。
 ウィークリーなクランキャッシュ:週毎にCXPの獲得目標が与えられ、追加のチャレンジと併せて3段階(ブロンズ、シルバー、ゴールド)の報酬が得られる。

クラン・クオーターについて

・ホワイトハウスの東棟がクランの拠点として利用可能となる。

・報酬を回収するための保管庫やクラン専用の特別なベンダーが登場
 クランのレベルアップに伴いベンダーが販売するアイテムの品質が向上する。

・クラン・クオーターには週毎に貢献度(CXPの獲得量)の高いメンバー上位3名を讃える掲示に加え
 様々な要素が用意されている。

クラン報酬に関して

・クランメンバーは、ウィークリープロジェクトやクランキャッシュに挑戦できる
・クランキャッシュには追加チャレンジが存在し、クラスに応じた報酬が獲得できる
・クラス報酬には、ブロンズ・シルバー・ゴールドの3種類が存在する
・クランプロジェクトは週替りで開催され、完了するとCXPブーストが受けられる

コメント