追尾マイン特化スキルマン武器ビルド構成
今回のメイン火力はあくまで「追尾マイン」となります。
他の武器に関しては、「追尾マイン」がクールタイムの場合にスキルをリセットさせたりするのが目的です。スペシャリゼーション「デモリッショニスト」を今回のビルドで使っているため、メイン武器はLMGを使用しています。
メイン武器
メイン武器に関しては、制限はありません。
基本的にはスキルで倒して、残った敵を武器で倒して行く形になります。
ミリタリーM60 E4
ダメージ | RPM | 装弾数 | リロード | 適正範囲 | 射程 |
27.5K | 500 | 120 | 5.8秒 | 10-50m | m |
武器タレント
の3つのマークは、タレントについている種類みたいなものです。 同じ種類のタレントは、重複不可となるのでつけることができません。 最上級(黄色)の武器は基本的には3つタレントがついていて、この3つのマークで分かれています。 ビルドで重要な再調整の際にもこのマークに合わせて再調整が可能となるので、必ず確認しましょう!
名称 | タイプ | 効果 | 発動条件 |
プレペチュエイション | | ヘッドショットキルで次のスキルで使用できる+5%のスキル持続時間、弾薬、チャージを得る。最大スタック数は10 | 5以上 |
エクストラ | | マガジンの弾薬数が20増加する | なし |
ルーテッド | | 装備していると、カバー中に配置したスキルのスキルダメージと治療が+25%、10秒間増加する。バフはカバーを終了すると失われる25秒ごとに発生 | なし |
武器MOD
サイト
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
552ホロサイト | 安定性 | 10.00% | | % |
サイドミッション:警察本部
発生条件:メインミッション「航空宇宙博物館」クリア後、シアターにいるオデッサ・ソイヤーと会話
マガジン
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
ニンブルリンクベルト | 連射速度 | 5.00% | | |
サイドミッション:ネイビーヒル・トランスミッション
発生条件:フォギーボトムで、ジェイン・アップルゲートと会話。
このサイドミッションはちょっと癖があります!
天分台の中で、壁の絵を外したボタンを押すとバンカーを探索する形となります。
一応通信で、ヒントで「絵」ってワードが出てくるので探してみてください!
アンダーバレル
名称 | プラス効果 | マイナス効果 |
アングルグリップ | 安定性 | 10.00% | | |
サイドミッション:博物館の水源
発生条件:メインミッション「航空宇宙博物館」クリア後、シアターのディラン・ミランダと会話
サブ武器
エキゾチック武器ネメシス
DMG | RPM | 装弾数 | リロード | 適正範囲 | 射程 |
403.9K | 50 | 5 | 2秒 | 10-70m | m |
ネメシスタレント
エキゾチック武器のタレントは固定のタレントとなります。
作成に手間はかかりますが、厳選の必要がないので良いです!
カウンタースナイパー
攻撃すると長押しした時間に応じて、武器ダメージの0-100%を標的に与える。この武器の攻撃でキルが発生しなければ、武器の最大ダメージに達するまでに必要な時間が短縮される
スコープを除くと、周りにオレンジ色の線が時間経過で増えます。
このオレンジの線が伸びきると、フルチャージ完了となります。
フルチャージ後は一定時間維持すると自動的に弾が発射されます。
ネメシス
敵に照準を合わせると15秒間ネメシスとしてマークし、壁を通して見えるようになる
マークされたネメシスを撃つと1秒ごとに+5%のダメージを与え、最大50%を与える
敵に照準を合わせると赤い○が出てくるので、それを3回表示させるとハイライトされ、パルスみたいに敵が見える様になる。
戦闘準備
武器をしまっている間、現在の武器でスコープを使うと+25%のヘッドショットダメージを与える
「現在の武器でスコープを使うと」と説明がありますが、現状スコープを装備していればヘッドショットダメージが乗る様です。仕様なのかバグなのかは現状不明ですが、とりあえず今は乗っています。
【ディビジョン2】DPS500万超え!ネメシス特化ビルド【Division2】
ネメシス特化ビルド武器構成エキゾチック武器のネメシスを使ったビルドとなります。ネメシスは作成にも時間が掛かるエキゾチック武器ですが、現状武器の中で最高ダメージを持つ武器となります。時間はかかりますが、マークスマンライフルの中では現状最強な…
ネメシスの獲得方法
順番 | 素材/設計図 | 入手できるミッション |
---|
1 | スコープ-集計 | ・タイダルベイスン(※) |
2 | 銃身-災難 | ・キャピトル・ビル(侵略)のボス |
3 | ボルト-スケール | ・ルーズベルト島(侵略)のボス |
4 | 銃床-頭絡 | ・ディストリクトユニオンアリーナ(侵略)のボス |
5 | 設計図 | グランドワシントンホテル(ブラックタスク時)のネームド(パック)からのドロップ |
※タイダルベイスンはボスドロップではなく、途中でキーカードを入手し手に入れたSRを分解する必要があります。
【ディビジョン2】タイダルベイスンに隠し武器!?キーカードの場所も解説【Division2】
タイダルベイスンの隠し武器とは?メインミッションタイダルベイスン内で獲得できるユニーク武器となります。アドレスティアSR1スナイパーライフル RPM装弾数リロード適正範囲射程6053.210-7070…
最初にタイダルベイスンで、パーツを入手後各ミッションを回りパーツを集める形となります。
侵略に関しては、ウィークリーで変更があるため作成に最低でも3週間掛かる計算です。
※一応フレンドとかサブキャラとか作れば、参加可能ですがあまりオススメはしません。
追尾マイン特化スキルマン防具ビルド構成
(オフェンス)7個
(ディフェンス)2個
(ユーティリティ)7個
ブランドセット
部位 | ブランド名 | モデル | セット効果 |
マスク | プロビデンスディフェンス | Field Protective Mask | ①スキルパワー+10% |
ベスト | ペトロフ・ディフェンス・グループ | Crew-Adapted Chest Rig | ①LMGダメージ+10% |
バックパック | アルプスサミット・アーマーメント | Trekking Elite Pack | ①スキル短縮+10% |
グローブ | アイラルディホールディング | Heracles Dexterity Gloves | ①命中率+10% |
ニーパッド | プロビデンスディフェンス | Urban Warfare Kneepads | ②HP+8% |
ホルスター | ダクラス&ハーディング | “Morar” Holster System | ①命中率+5% |
完全な最適化がされたビルドではないので、まだまだ伸びるビルドです。紹介するにあたり、基本的には同じビルドで載せているので個人個人に合わせたビルドを楽しんでください!ビルド次第では、まだまだDPS伸びます!
特性とMOD
部位 | 特性 | 特性① | 特性② | 特性③ | 特性④ | MOD |
マスク | | HP | スキルパワー | | | |
ベスト | | 武器Dmg | Cri率 | CriDmg | スキルパワー | |
バックパック | | CriDmg | スキル短縮 | | | |
グローブ | | 武器種dmg | | | | |
ニーパッド | | スキル短縮 | | | | |
ホルスター | | スキルパワー | | | | |
特性の最大値一覧
(オフェンス)
特性 | マスク | ベスト | バックパック | グローブ | ニーパッド | ホルスター |
対エリートダメージ | 45.0% | - | - | - | - | - |
武器ダメージ | - | 16.0% | 10.5% | - | - | - |
各武器ダメージ | - | - | - | 12.0% | - | - |
ヘッドショットダメージ | - | 27.0% | - | - | - | - |
クリティカル率 | 7.5% | 15.5% | 10.0% | 10.0% | 8.5% | 16.0% |
クリティカルダメージ | - | 22.0% | 15.0% | - | - | 24.0% |
(ディフェンス)
特性 | マスク | ベスト | バックパック | グローブ | ニーパッド | ホルスター |
ボーナスアーマー | - | 28,705 | 13,000 | - | 9,184 | - |
HP上昇 | 7,613 | 24,668 | 11,000 | 10,400 | 9,514 | 20,340 |
キル時HP回復 | 10,105 | - | - | - | - | 20,929 |
状態異常耐性 | 43.0% | - | - | - | - | - |
(ユーティリティ)
特性 | マスク | ベスト | バックパック | グローブ | ニーパッド | ホルスター |
スキルパワー | 400 | 1,570 | 468 | 400 | 400 | 790 |
スキルダウン短縮 | 14.0% | - | 15.0% | - | 13.0% | 25.0% |
爆薬ダメージ | - | 17.5% | - | - | - | - |
タレント一覧
ここで紹介するタレントに関しては、このビルドで推奨しているタレントとなります。自由枠に関しては、このビルドのDPSに関係がないタレントをいているため自由枠としています。
部位 | タイプ | タレント | 能力 | 条件 |
マスク | | ディストラクティブ | 爆薬ダメージ+20% | なし |
ベスト | | ディストラクティブ | 爆薬ダメージ+20% | なし |
バックパック | | スキルド | スキルキルはスキルクールダウンをリセットする可能性が25%あります。 | 4以上 |
| ディストラクティブ | 爆薬ダメージ+20% | なし |
グローブ | | ディストラクティブ | 爆薬ダメージ+20% | なし |
ニーパッド | | ディストラクティブ | 爆薬ダメージ+20% | なし |
ホルスター | | ハードヒット | エリートダメージ+15% | なし |
追尾マイン特化スキルマンスキルビルド
クラスター追尾マイン
スロットは3つあります。
・ドライブスロット
・照準スロット
・ペイロードスロット
この3つのスロットで重要なのは、ダメージアップとクールダウン短縮をつける事です。
スキルパワーにもよりますが、クールダウン25%前後、ダメージ15%前後のMODを二つ
付けることを目標としてください。
爆発ダメージをかなり盛っているので、クラスター追尾マインの攻撃力が約24万まで上がります。
アサルトタレット
バックパックのパーク”スキルド”を有効活用するため、タレットを使いましょう。
追尾マインで残った敵を、タレントで倒させることによりクールダウンがリセットされる可能性がある。
また、タレット自体がPvEでは強いのでタレット展開⇒マインって流れで良いかと思います。
ビルドステータス
※ステータスに関しては、自分自身でビルドを組んだ時の目安にしてください
ステータス名 | 数値 |
ウェポンダメージ | 27.504 |
クリティカル率 | 4.5% |
クリティカルダメージ | 35% |
ヘッドショットダメージ | 67% |
命中率 | 25% |
安定性 | 25% |
武器ハンドリング | 4% |
武器ダメージ | 8.5% |
ライトマシンガンダメージ | 33% |
エリートダメージ | 15% |
スキルパワー | 1,756 |
スキルクールダウン | 38% |
追尾マインスキルパワー | 1,929 |
タレットスキルパワー | 1,870 |
その他のオススメビルド
追尾マイン特化スキルマンスキルの紹介は以上となります!
これを参考にして、自分自身のビルドを作ってみましょう!
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