キャンペーンビルドAR+SMG火力カードデッキとは?
アサルトライフル(AR)とサブマシンガン(SMG)のカードを積んでいるビルドとなります。
1つでは無意味でメインウェポンを2つ持てる様にし、リロード管理でリロード時間を無くしたビルドとなります。アサルトライフルとサブマシンガンの火力をあげて、武器を切替ながら戦います
リロード時間がなく、常に撃っている状態となるため弾が相当きついです。
そのため弾薬ベルト等で弾薬容量を上げて、弾薬の保有量をあげています。
全カードデッキビルド
順番 | カード | 名前 | 効果 |
1番目 | リロード管理 | 武器をしまうとリロードする 武器容量ー15% | |
2番目 | 弾薬ベルト | 弾薬容量+50% スタミナ効率-20% | |
3番目 | 射撃用グローブ | 武器切り替え速度+50% | |
4番目 | 1つでは無意味 | サブ武器のスロットにメイン武器 を装備できるようになる 武器切り替え速度-25% | |
5番目 | 射撃準備 | 武器切り替え速度+50% ダメージ耐性-5% | |
6番目 | タクティカルベスト | ライフルの弾薬容量+30% アサルトライフル及びLMGの ダメージ+10% | |
7番目 | 銀の弾丸 | 弾丸ダメージ+10% 弾の貫通力+150% 変異体を倒した後に銅貨を5枚失う | |
8番目 | マガジンキャリア | ハンドガン/SMGの弾薬容量+30% ハンドガン/SMGのダメージ+10% | |
9番目 | 頑強 | 外傷耐性+15% 体力+5 | |
10番目 | 自信に満ちた殺し屋 | プレイヤーまたはチームが変異体をキル すると、レベル終了時までダメージが 1%(最大15%)増加する | |
11番目 | 脱出 | 脱出:アクションキー長押しでつかみから 逃れる事ができる 脱出クールダウン減少+50%(基本60秒) | |
12番目 | チャリティー精神 | チームメイトを回復すると 自分にもその効果の50%を適用する | |
13番目 | ありったけの弾薬 | チーム効果:チーム弾薬容量+10% | |
14番目 | 狩人の忍耐 | 照準を覗いている間はダメージが 毎秒+10%(最大3回まで累積可能) | |
15番目 | 傷跡 | 全てのリドゥンが受けるダメージが1減少する |
キャンペーンビルドAR+SMG火力カードデッキおすすめクリーナー
デッキコンセプトに合わせた、お勧めのクリーナーをこちらで紹介していきます。
今回のビルドは火力メインとなります!
相性としては、ウォーカー・ジム辺りがオススメです!
弾が厳しい場合には、ホフマンもありです!
キャラクター | 初期アイテム | 能力 | 特性 | チーム特性 |
---|---|---|---|---|
ホフマン | 弾薬箱 | リドゥンを倒すと 弾薬を見つけることがある | オフェンスインベントリ+1 | チーム弾薬容量+10% |
ウォーカー | フラググレネード | 高精度キルすると ウォーカーの射撃精度が20%上昇する (5秒間) | ダメージ+10% | チーム体力+10 |
ジム | 有刺鉄線 | 高精度キルをするたびに ジムのダメージが2.5%上昇し ジムがダメージを受けるまで最大で25%まで上昇する | エイム速度+25% | チーム弱点ダメージ+10% |
キャンペーンビルドAR+SMG火力カードデッキおすすめ
今回のビルドですが、ショットガン(SG)ビルドなのでショットガンを装備する必要があります。
腰撃ちがメインになるのと、ADSなしのSGなためポンプアクションのショットガンを基本的に装備する形となります。他のSGは適正距離が短いため、あまりオススメできません!
アサルトライフル(AR)SCAR
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
SCAR | 20 | 3.2秒 | 600 | 150 | 17.5m |
SCARはARの中で一番DPSが高いです! 威力が高い分、少しリコイルが大きく遠距離は当てにくくなります。 基本的に遠くを狙う場合には、タップ撃ちがオススメです! ARは基本的に万能な武器なので、メインに据えても使いやすい武器にはなります! ただし、トールボーイ系は火力が物足りないのでARをメインとして使う場合には弱点を狙うことを意識しましょう!
アサルトライフル(AR)AK47
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
AK47 | 20 | 3.2秒 | 600 | 140 | 17.5m |
AK47のスペックとしては、ほぼSCARと同じです!威力が少しだけ低い程度ですが、リコイルはSCARより気持ちおとなしい気がします!
サブマシンガン(SMG)UZI
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
UZI | 32 | 2.4秒 | 900 | 150 | 7.5m |
UZIはSMGの中でトップの装弾数とRPMを誇ります! 近距離にいる特殊リドゥンとの相性も良く、装弾数も多いためコモンリドゥンを倒すのにも向いています!
サブマシンガン(SMG)UMP45
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
UMP45 | 20 | 3秒 | 600 | 130 | 12.5m |
UMP45は、威力が高いSMGとなります。ダメージやRPM的には、ARに近い感じですね! SMGの中ではRPMが低い方ですが、その分無駄撃ちをしにくく弾持ちが良いです!
キャンペーンビルドSG腰撃ちデッキビルドお勧めアクセサリー
今回のビルドでは、アクセサリー系に関わるカードがないため基本的にステージに合わせて必要な物を使って行きましょう!
オフェンスアクセサリー
名前 | 範囲 | 持続時間 | 効果 | 説明 |
フラググレネード | 6m | – | 850ダメージ | 範囲内のリドゥンに高ダメージ |
火炎瓶 | 4m | 8秒 | 10ダメージ/秒 | 投擲地点で割れ、周囲に炎上エリアを発生 |
有刺鉄線 | 2m | – | 鈍足化60% | 地面に設置後、近寄る敵の移動スピードを低下させ、ダメージを与える |
フラッシュバン | 6m | 6秒 | 虚弱性10% | 衝撃を受けると爆発する手投げ弾。敵を混乱させ、被ダメージを上昇 |
爆竹 | – | 4秒 | – | 投擲可能な花火の一種。エリア内にいる敵の注意を引く |
アラーム爆弾 | 5m | 6秒 | 600ダメージ | リドゥンを引き付けるか利用型手投げ弾。投げた数秒後に爆発 |
サポートアクセサリー
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
包帯 | – | 2秒 | 治療25 | 小さな傷を治すために滅菌された包帯 |
鎮痛剤 | – | – | 一時的な体力40 | 時間と共に減少していく一時的な体力を得る |
救急キット | – | 3秒 | 治療50 | 大けがを治療するために医療物資 |
クイックアクセサリー
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
スタンガン | – | – | スタン2秒 | 使用すると、瞬時にグラップルから抜け出す、または正面の標的にをスタン |
AED | 2秒 | 体力回復40% | 行動不能に陥った、または死亡したチームメイト1人を素早く蘇生 | |
ツールキット | – | 2秒 | 音を立てず瞬時にロックを解除できる | |
弾薬箱 | – | – | 弾薬補充25% | 使用すると、弾薬を得る |
その他のオススメデッキビルド
キャンペーンビルドAR+SMG火力デッキビルドの紹介は以上となります!
このデッキビルドを参考にして自分のデッキを作ってみましょう!
B4Bビルドまとめ
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