Back4Blood ビルド紹介一覧

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【B4B】おすすめデッキビルドまとめ!9種類紹介※日々更新中!【Back4Blood】

2021年10月31日現在当ブログで紹介したBack4Blood(B4B)のカードデッキ記事をまとめています。 色々な種別のカードデッキをカテゴリー別に紹介しているので、カードデッキの参考にしてみてください!

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B4Bカードデッキとは?

カードデッキとは、色々なカードのデッキをビルド(構築)していく事です。 今回のB4Bでは、様々なビルド要素があります。 そもそもゲームの内容が違う「キャンペーンモード」と「スワームモード」があります。 その中にさらに、「強攻」「幸運」「瞬発性」「制御」のカテゴリーに分かれたカードがあります。 そのカードを15枚のデッキにして、ビルドしていく形となります。 何をしたいかによって選ぶカードを変えて、デッキの順番を考える必要があります。 例えば、ショットガンを強くして遊びたいならショットガン系のカードと射撃系のカードを集めてデッキをビルドしていく形となります。 特にb4bのキャンペーンモードでは、今の段階でもカード枚数が160枚もあります。 この160枚の中から、自分が考え出したコンセプトに合わせてカードを選んで、デッキをビルドします。 作成したデッキを何度も試して、少しずつ改良を加えて行くのがとても楽しい!
自分で考えたコンセプトデッキなんてハマったら最高です。

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キャンペーン用カードデッキ

キャンペーン用のカードで作ったデッキをまとめています! キャンペーン用のカードは全種類で160枚もあります! その中から、自分のコンセプトに合わせたデッキを作るのって結構大変です! 自分のやりたい事を見つけて、ベースのデッキを探すことをお勧めします!

キャンペーンビルドショットガン(SG)腰撃ちカードデッキ

このカードデッキはメイン武器を、ポンプアクション式のショットガンにしたカードデッキビルドとなります! 高火力のショットガンを中距離から精度の高い腰撃ちで使う事が可能となります! ポンプアクション式のショットガンなので、弾持ちも◎ サイドアームをハンドガンにする事で、遠距離のコモンリドゥンぐらいなら対処可能です!
順番名前効果
1番目散弾銃の高速操作術ショットガンのリロード時間+40%
2番目前に立つな!かがんでいる間は、誤射ダメージを受けたり
与えたりしなくなる
3番目クイックキル射撃制度+50%
照準を覗けなくなる
4番目マガジンカプラーリロード速度+50%
照準を覗けなくなる
5番目光学マニア射撃精度+30%
スタミナ効率-20%
6番目バイク用ヘルメットダメージ耐性+15%
体力+10
照準を覗けなくなる
7番目ローリングサンダーショットガンを撃ちながらの移動速度+35%
ショットガンによるダメージ+10%
8番目薬包キャリアショットガンの弾薬容量+20%
ショットガンのダメージ+10%
9番目バックショットブルーザーショットガンを使用するとヒット毎に
一時的な体力を獲得する
10番目ビタミン剤体力+15
11番目クロストレーナースタミナ+20%
スタミナ回復+20%
移動速度+3%
体力+5
12番目殺し屋の本能弱点ダメージ+30%
照準を覗けなくなる
13番目潜行かがんでいる間は、ダメージ耐性が10%
射撃精度が40%上昇する
14番目頑強外傷耐性+15%
体力+5
15番目グレネードポーチオフェンスインベントリ+1

キャンペーンビルド近接回復ダメージ耐性カードデッキ

このカードデッキは近接武器にしているビルドとなります。
近接攻撃をメインにする事で、HP回復をしてコモンリドゥンを安定して倒して行きます。
今回のカードデッキでは、高難易度も想定しておりダメージ耐性カードを選択できるように調整しています。近接攻撃が苦手な酸・焼夷リドゥンを耐性をあげて殴り倒すデッキです。
順番名前効果
1枚バイク用ヘルメットダメージ耐性+15%
体力+10
照準を覗けなくなる
2枚絡み酒近接ダメージ+75%
近接攻撃が複数の敵を切り裂き 広範囲にダメージを与える
ダッシュができなくなる
3枚闘争心近接キルすると体力が2回復する
4枚鋭いトゲ近接ダメージ+25%
近接武器使用時のダメージ耐性+10%
弾薬容量-15%
5枚メッタ打ち近接ダメージ+50
体力+5
6枚ドーパミン大放出近接攻撃速度+40%
近接攻撃スタミナ効率+40%
頑丈な敵にも近接攻撃を弾かれなくなる
照準を覗けなくなる
7枚恐怖に立ち向かえ2メートル以内にいるリドゥンを倒すと
一時的な体力を3得る
8枚感覚麻痺一時的な体力を得ている間
ダメージ耐性+15%
9枚パッド入りスーツダメージ耐性+10% 体力+5
スタミナ効率-20%
10枚超集中弱点ダメージ+50%
照準を覗いている間の移動速度-75%
11枚先陣の心得近接キルで自分と付近のチームメイトに
一時的な体力1を付与する
12枚ライダースジャケットダメージ耐性+5%
体力+5
13枚知識は力なり弱点ダメージ+10%
与えたダメージ量と敵の体力バーを 視覚化する
14枚バーサーカー直近4秒間の近接キル1回につき
近接ダメージ+10%
近接速度+10%
異動速度+5%
15枚鈍痛化変異体に対する近接ダメージ+20%
変異体に近接ダメージを与えた際 一時的な体力1を得る
またスタミナ3回復する

キャンペーンビルド弱点火力スナイパー(SR)デッキ

このカードデッキはスナイパーライフルをメインにしているビルドとなります。
スナイパーライフルの火力を上げることにより、特殊リドゥンを倒す速度が速くなります。
特殊リドゥンの処理速度が上がれば、その分だけ余裕ができます。またスナイパーライフルは遠くにいる敵も狙うことが可能なので、遠くに見えている特殊リドゥンを先に倒せる可能性もあります。
順番名前効果
1番目ストックポートスナイパーライフルの弾薬容量+30%
スナイパーライフルのダメージ+10%
2番目リロード管理武器をしまうとリロードする
武器容量-15%
3番目自意識過剰武器の切り替え速度+75%
ダメージをうけたとき、射撃精度が
20%低下する(3秒間)
4番目超集中弱点ダメージ+50%
照準を覗いている間の移動速度-75%
5番目銀の弾丸弾丸ダメージ+10%
弾の貫通力+150%
変異体を倒した際に銅貨を5枚失う
6番目無謀な戦略弱点ダメージ+30%
ダメージ耐性-5%
7番目狩人の忍耐照準を覗いている間はダメージが
毎秒+10%(最大3回まで累積可能)
8番目リドゥンスレイヤー弱点ダメージ+20%
9番目全力ダッシュ移動速度+15%
ダメージを受けたとき、射撃精度が
20%減少する(3秒間)
10番目脱出アクションキー長押しでつかみから
逃れる事ができる。
脱出クールダウン減少+50%(基本60秒)
11番目強心臓スタミナ+20%
ダッシュ効率+20%
体力+5
12番目知識は力なり弱点ダメージ+10%
与えたダメージ量と敵の体力バーを
視覚化する
13番目自信に満ちた殺し屋プレイヤーまたはチームが変異体を
キルすると、レベル終了時までダメージが
1%(最大15%)増加する
14番目大口経弾弾丸ダメージ+7.5%
弾の貫通力+100%
スタミナ効率-20%
15番目クロストレーナースタミナ+20%
スタミナ回復+20%
移動速度+3%
体力+5

キャンペーンビルドAR+SMG火力デッキ

このカードデッキはアサルトライフルとサブマシンガンををメインにしているビルドとなります。
メインウェポンを二つ持てる+リロード管理でリロード時間を無くすことにより、継続的な戦闘が可能となります。ただ弾の消費が激しいため、弾薬容量を上げるカードをつけて補っています。
移動速度アップ系、スタミナ系はついていないため走るのはとても苦手です。
順番名前効果
1番目リロード管理武器をしまうとリロードする
武器容量ー15%
2番目弾薬ベルト弾薬容量+50%
スタミナ効率-20%
3番目射撃用グローブ武器切り替え速度+50%
4番目1つでは無意味サブ武器のスロットにメイン武器
を装備できるようになる
武器切り替え速度-25%
5番目射撃準備武器切り替え速度+50%
ダメージ耐性-5%
6番目タクティカルベストライフルの弾薬容量+30%
アサルトライフル及びLMGの
ダメージ+10%
7番目銀の弾丸弾丸ダメージ+10%
弾の貫通力+150%
変異体を倒した後に銅貨を5枚失う
8番目マガジンキャリアハンドガン/SMGの弾薬容量+30%
ハンドガン/SMGのダメージ+10%
9番目頑強外傷耐性+15%
体力+5
10番目自信に満ちた殺し屋プレイヤーまたはチームが変異体をキル
すると、レベル終了時までダメージが
1%(最大15%)増加する
11番目脱出脱出:アクションキー長押しでつかみから
逃れる事ができる
脱出クールダウン減少+50%(基本60秒)
12番目チャリティー精神チームメイトを回復すると
自分にもその効果の50%を適用する
13番目ありったけの弾薬チーム効果:チーム弾薬容量+10%
14番目狩人の忍耐照準を覗いている間はダメージが
毎秒+10%(最大3回まで累積可能)
15番目傷跡全てのリドゥンが受けるダメージが1減少する

キャンペーンビルドSMGスピードスタミナデッキ

このカードデッキはスピード系とスタミナ系のカードをまとめたビルドとなります。
目的としては、高難度のキャンペーンの周回に向いているかと思います。
通常の攻略PTとしては、正直いらないのかなーと言う印象になります。
一人で脱出も使えるので、前線に出てコモンリドゥンを引き付ける役としては使えるかもしれません!
順番名前効果
1番目クロストレーナースタミナ+20%
スタミナ回復+20%
移動速度+3%
体力+5
2番目エナジードリンクスタミナ+40%
ダメージ耐性-5%
3番目ダッシュ移動速度+5%
4番目天才スプリンタースタミナ回復+100%
最大スタミナ-50%
5番目全力ダッシュ移動速度+15%
ダメージを受けたとき、射撃精度が 20%減少する(3秒間)
6番目俊足移動速度+10%
ダメージ耐性-5%
7番目水だしコーヒースタミナ回復+40%
スタミナ効率-10%
8番目強心臓スタミナ+20%
ダッシュ効率+20%
体力+5
9番目スプリンターダッシュ効率+30%
ダメージ耐性-5%
10番目強制体力トレーニングチーム効果:チームスタミナ+15%
11番目スピードデーモンSMG使用中の移動速度+6%
SMG使用中のリロード速度+35%
12番目回避行動1回の攻撃で10以上のダメージを受けると
移動速度が20%上昇する(3秒間)
13番目ドライバー使用速度+50%
スタミナ+10%
14番目万能ツール使用速度+75%
ダメージ耐性-5%
15番目位置について最初のセーフルームの扉を開けた
直後、チームの移動速度+15%(30秒)

キャンペーンビルドサポート回復デッキ

このカードデッキはサポートと回復に特化したデッキとなります!
オススメのキャラは、マムとドク!高難度になればなるほどサポート特化のクリーナーが一人は必要になってきます!味方と連携する事で、回復を無駄にせず効率よく使うことが可能です!

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順番名前効果
1番目ショルダーバックサポートインベントリ+2
与ダメージ-10%
2番目叱咤激励蘇生速度+150%
ダメージ耐性-5%
3番目野戦外科医回復効率+60%
使用速度-50%
4番目刺激物鎮痛剤をしようすると
移動速度+10%
リロード速度+10%
武器切り替え速度+10%
全て30秒間
5番目チャリティ精神チームメイトを回復すると
自分にもその効果の50%を適用する
6番目ウェストポーチサポートインベントリ+1
7番目興奮状態最初のセーフルームの扉を開けた
直後、チームは一時的な体力を50得る
8番目前に立つな!かがんでいる間は、誤射ダメージを
受けたり、与えたりしなくなる 体力+10%
9番目救急バック回復効率+40%
スタミナ効率-20%
10番目多数の要求チームのエクストラライフ+1
体力-20%
11番目強制体力トレーニングチームのスタミナ+15%
12番目気付け薬蘇生速度+100%
13番目薬物強化鎮痛剤を使用すると
ダメージ+25%(60秒間)
14番目湿布薬医療アクセサリを使用すると
30秒かけて対象の体力がさらに
20回復
15番目抗生物質回復効率+20%
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スワームモード(PvP/対戦)用カードデッキ

スワームモード用のカードで作ったデッキをまとめています! スワームモードのカード数は約57枚となります! カード枚数はキャンペーンの1/3となりますが、そのカードの中でいかに特殊リドゥンやコモンリドゥンに対して対策するかが大事なります! 1ラウンド毎に4枚のカードが引けるため、それも考慮してカードのデッキをビルドしていく必要があります!スワームモードのカードがそもそも少し少ないため、面白いデッキを作るのは中々難しいですが、その中でもカードの効果をしっかり理解して尖ったコンセプトのデッキを作るとそれがハマった時の楽しい差はキャンペーンとは比べ物にならないぐらい楽しいです!

スワームビルド LMG自動リロード+近接回復カードデッキ

このカードデッキは、LMGをメイン武器(M249)にしたカードデッキとなります。 M249のリロードを自動で出来る様に調整し、高火力+継戦能力を上げているカードデッキです。 武器をしまってリロードしている間や特殊リドゥンのクールタイム中には、近接武器を使ってコモンリドゥンを倒して行く事と、HPの回復をしっかりしていきます。 そのため、回復しつつ特殊リドゥンをオールラウンドに狙うことができるため大変扱いやすく楽しいカードデッキとなっています。ただしM249を拾えるか・・拾えないかが・・一番の問題です・・・・。
順番名前効果
1枚リロード管理武器をしまうとリロードする
弾薬容量-15%
2枚射撃用グローブ武器切り替え速度+50%
3枚恐怖に立ち向かえ2メートル以内にいるリドゥンを倒すと
一時的な体力を3得る
4枚バーサーカー直近4秒間の近接キル1回につき
近接ダメージ+10%
近接速度+10%
移動速度+5%
5枚エナジーバースタミナ回復+60%
体力+5
6枚死の烙印目印を付けた変異体がハイライトされる
ハイライトされた敵にチームが与える
ダメージ+10%
7枚狩人の忍耐照準を覗いている間はダメージが毎秒+10%
(最大3回まで蓄積可能)
8枚ビタミン剤HP+25
9枚湿布罪医療アクセサリを使用すると30秒かけて
対象の体力20と外傷が20さらに回復する
10枚先陣の心得近接キルで自分と付近のチームメイトに 一時的な体力1を付与する
11枚熟練の救急救命士医療アクセサリを使用したとき、レベル終了時まで
大将の最大体力+20%
12枚感覚麻痺一時的な体力を得ている間
ダメージ耐性+15%
13枚不屈の有機1回の攻撃15以上のダメージを受けると
体力が8回復する(5秒間)
14枚ドライバー使用速度+100%
15枚気付け薬蘇生速度+15%

スワームビルド インベントリマシマシ+火力カードデッキ

このカードデッキは、アクセサリーのインベントリをマックスまであげているカードデッキとなります。 スワームモードでは、トールボーイ系をどれだけ順調に倒せるかによって生存時間がかなり変わってきます。 そこで、アクセサリーのオフェンスインベントリとサポートのインベントリをあげて、アイテムをたくさん持ち特殊リドゥンに対抗していくカードデッキです!武器を選ばない所、クリーナーも選ばないので比較的使いやすいカードデッキとなっています!
順番名前効果
1枚ドライバー使用速度+100%
2枚グレネードポーチオフェンスインベントリ+1
3枚ウェストポーチサポートインベントリ+1
4枚爆発専門部隊爆発によるダメージ+100%
爆発への耐性+35%
5枚薬物強化鎮痛剤を使用すると、
ダメージ+25%(60秒間)
6枚1つでは無意味サブ武器のスロットにメイン武器を装備できるようになる
武器切り替え速度-25%
7枚射撃用グローブ武器切り替え速度+50%
8枚リドゥンスレイヤー弱点ダメージ+35%
9枚狩人の忍耐照準を覗いている間はダメージが毎秒+10%
(最大3回まで蓄積可能)
10枚自信に満ち溢れた殺し屋プレイヤーまたはチームが変異体をキルすると
レベル終了時までダメージが1%(最大15%)増加する
11枚パワーステップ残弾が少なくなってから0.75秒以内に武器を変更した場合
ダメージ+20%(5秒間)
12枚シュレッダー弾が当たるごとに3秒間標的へのダメージが1%上昇する
(最大15%まで蓄積可能)
13枚死の烙印目印を付けた変異体がハイライトされる
ハイライトされた敵にチームが与えるダメージ+10%
14枚爆発注意!オフェンスアクセサリを投げると一時的な体力を20獲得
移動速度が20%上昇する(5秒間)
15枚リロード演習リロード速度+30

スワームビルド 近距離回復+火力カードデッキ

このカードデッキは、メイン武器を高DPSのSGと高火力のSRを二つ持てるように調整しているカードデッキとなります。近距離はSGで、遠距離はSRで特殊リドゥンを狙い撃ちします。 SGとSRはコモンリドゥンを倒すのにあまり向いていない為、コンバットナイフを採用しさらにHP回復も組み込んでいます。特殊リドゥンへの火力とコモンリドゥンの処理両方を兼ね備えたカードデッキとなります。
順番名前効果
1枚リドゥンスレイヤー弱点ダメージ+35%
2枚コンバットナイフ殴打をナイフでの近接攻撃に変更する
3枚狩人の忍耐照準を覗いている間はダメージが毎秒+10%
(最大3回まで蓄積可能)
4枚恐怖に立ち向かえ2メートル以内にいるリドゥンを倒すと
一時的な体力を3得る
5枚薬物強化鎮痛剤を使用すると、 ダメージ+25%(60秒間)
6枚1つでは無意味サブ武器のスロットにメイン武器を装備できるようになる
武器切り替え速度-25%
7枚射撃用グローブ武器切り替え速度+50%
8枚バックショットブルーザーショットガンを使用すると、ヒット毎に
一時的な体力を獲得する
9枚感覚麻痺一時的な体力を得ている間
ダメージ耐性+15%
10枚傷跡全てのリドゥンから受けるダメージが1減少
11枚先陣の心得近接キルで自分と付近のチームメイトに
一時的な体力を1付与する
12枚死の烙印目印を付けた変異体がハイライトされる
ハイライトされた敵にチームが与えるダメージ+10%
13枚湿布薬医療アクセサリを使用すると30秒かけて対象の
体力20と外傷が20さらに回復する
14枚自信に満ち溢れた殺し屋プレイヤーまたはチームが変異体をキルすると
レベル終了時までダメージが1%(最大15%)増加
15枚熟練の救急救命士医療アクセサリを使用したとき
レベル終了時まで対象の最大体力+20%
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B4Bカードデッキまとめ

以上がカードデッキのまとめ紹介となります! カードデッキ記事は日々増やしているので、また記事を増やし次第まとめて紹介していきます!

 

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