スポンサーリンク

【B4B】スワーム(PvP/対戦)LMG自動リロード+近接回復おすすめビルド【Back4Blood】

スポンサーリンク

LMG自動リロード+近接回復カードビルドとは?

自動リロードを使い、LMGの装弾数を最大限発揮させるビルドとなります。
LMGは装弾数が多い代わりにリロードが相当長いのがデメリットです。
そのデメリットを「リロード管理」で自動リロードを入れることによって、無くしたビルドになります。
「リロード管理」は武器をしまっているいる間に、勝手にリロードをしてくれるカードです。
武器をしまっている間は、近距離攻撃でコモンリドゥンを倒す事で、HPを回復。
特殊リドゥンが見えたら、武器の持ち変えをしてLMGで迎撃するビルドです。

全カードデッキビルド

スタンダードパック(最初から適用される)

今回の主役カードになります。
武器をしまう事で、リロードが自動で完了します。
武器をしまってから大体2秒でリロードが完了します。

1ラウンドデッキビルド

2枚目3枚目4枚目5枚目

1ラウンド目は、武器をしまう速度をあげるのと近距離系の強化を行います。
リロード中は、近距離武器でコモンゾンビを狙うためです。
武器の切替速度を上げることで、メインウェポン弾切れ→近距離武器切替→リロード完了→メインウェポン切替の時間を短くしています。切替の頻度が高いビルドとなるので、切替速度があがれば効率もよくなります。

2ラウンドデッキビルド

6枚目7枚目8枚目9枚目

2ラウンド目は、武器の火力アップとHP増加と回復を入れています。
今回の構成は、火力アップをあまり積んでいないので死の烙印を入れて、変異体をいち早くチームに知らせる形にしています。またLMGは基本ADS必須なため、狩人の忍耐を採用。
死の烙印10%+30%で40%程度火力アップが見込めます。
今回のビルドは、継戦能力がとても高い目これぐらいの火力アップでもトールボーイ系も全然倒せます!
体力を増やすことにより、安定性をあげるのと一時的な体力の上限を上げています。
湿布薬は、トールボーイ系の外傷ダメージ対策になります。

3ラウンドデッキビルド

10枚目11枚目12枚目13枚目

3ラウンドに行く事はそんなに多くはないですが、HP増加・耐性アップ系を主に付けています。
3ラウンドになると、特殊リドゥンの火力も高くコモンリドゥンの数も増えるので、なるべく生存できるように調整しています。

14枚目15枚目-枚目-枚目

14枚目、15枚目に関してはほぼ使われる事のないカードではありますが、スワームのマップの中に「ツールキット」が落ちていて、それを使うと専用のアイテムBOXを開けるとランダムで自分のデッキにあるカードを1枚取得する事ができます。そのため14枚目、15枚目に関してもしっかりデッキコンセプトに合わせたカードを入れる必要があります。今回は3ラウンド目を考えて、使用速度と蘇生速度をあげて起こせるビルドにしています!

[ad]

LMG自動リロード+近接回復カードビルドおすすめクリーナー

デッキコンセプトに合わせた、お勧めのクリーナーをこちらで紹介していきます。 
近距離のスタミナを考えるならホリー。弾薬系を考えるならホフマン。筆者はよくカーリーを使っています!
カーリーを使う理由としては、チームの使用速度+50%があるのとツールキットを最初からもっているためです!
ツールキットを使うことで、カードをランダムで1枚多く取得する事ができるので、重宝します!

キャラクター初期アイテム能力特性チーム特性

ホフマン

弾薬箱リドゥンを倒すと 弾薬を見つけることがあるオフェンスインベントリ+1チーム弾薬容量+10%

マム

鎮痛剤レベル毎に1回 行動不能状態のチームメイトを即座に蘇生できるサポートインベントリ+1チームのエクストラライフ+1

カーリー

ツールキット付近にある潜在的危険を感知できるクイックインベントリ+1チーム使用速度+50%

ウォーカー

フラググレネード高精度キルすると ウォーカーの射撃精度が20%上昇する (5秒間)ダメージ+10%チーム体力+10

ホリー

スタンガンリドゥンを倒すとスタミナが10回復ダメージ耐性+10%チームスタミナ+25

エヴァンジェロ

火炎瓶60秒に1回つかみから逃れられるようになる。脱出速度+75%スタミナ回復+25%チーム移動速度+5%

ドク

包帯レベル毎に1回 体力を25回復させる応急処置を各チームメイトに実行できる回復効率チームの外相耐性+25%

ジム

有刺鉄線をするたびに ジムのダメージが2.5%上昇し ジムがダメージを受けるまで最大で25%まで上昇するエイム速度+25%チーム弱点ダメージ+10%
自分が良く使うクリーナーに合わせてデッキを組み替えても良いです!
ホリー使うなら、スタミナ回復は必要ない事が多いかもしれない!

LMG自動リロード+近接回復カードビルドメインウェポンおすすめ

メインウェポンは全力でLMGを探してください!
正直この構成はLMGのリロードを無くすことを,コンセプトにしているのでLMGが無いと結構微妙になってしまいます(笑)ただLMG特にM249を持てた時の扱い易さは抜群です!
近距離で回復しつつ、特殊リドゥンをLMGで倒して行くは結構圧巻です!

武器は全てコモンの性能+アタッチメントなしのDPSで出しています!

ライトマシンガン(LMG)M249

名前装弾数リロードRPM適正距離DPS適正距離
M249806.6秒60013015m

全武器の中で、装弾数がトップです。
その分リロードがとても長いため、正直普通に使うには扱いにくい武器ですが、そのリロードがなくなったと考えると、継戦能力はかなり高いものとなります。単純計算ワンマガジンで1000以上のダメージを叩き出せる武器ですからね。

ライトマシンガン(LMG)RPK

名前装弾数リロードRPM適正距離DPS適正距離
RPK405.1秒36010817.5m

LMGの中でも、スペック的にはAR寄りのスペックになっています。
装弾数がARより多くダメージが若干高いぐらいでRPMは結構落ちます。
リロードも遅いため、今回のビルドには適していますが、やはりM249と比べてしまうと劣ってしまいます。
M249が無い場合にはRPKを使い、M249を見つけ次第すぐに切替てもOK!

LMG自動リロード+近接回復カードビルドサイドアームおすすめ

今回のサイドアームは全て近距離武器となります。
メイン武器のLMGをリロード中(持ち変え中)は全て近距離武器でリドゥンを倒して行く形となります。
近距離ダメージ特化ではないため、今回はコモンリドゥンを倒しHP回復目的としているためスタミナ消費が少ない物を選んでいく形となります。スタミナがない状態で近距離武器を使うとダメージが35%減ります。
そのためスタミナ消費が少ないものを選んで使うことが、望ましいです

サイドアーム 片手斧

名前機動力スタミナ消費RPM適正距離DPS適正距離
片手斧1001083692.0m

片手斧はスタミナ消費も低く、RPMも高いためコモンリドゥンの処理に向いています。
DPSもそこそこ高いため、少し残っているトールボーイ系や近づいてきたスティンガーぐらいなら余裕で殴り倒せます。スタミナ消費10とホリーの特性のリドゥンを倒すとスタミナ10回復と合わせると長い事スタミナを維持しながら殴る事が可能となります。

サイドアーム マチェーテ

名前機動力スタミナ消費RPM適正距離DPS適正距離
マチェーテ9010105312.0m

近距離武器の中で、一番RPMが高い武器となります。
その分威力が低いため、特殊リドゥンを殴るのには向いていませんが、コモンリドゥンなら問題無く1確できると思います。バットとマチェーテは水平スイングとなるため、コモンリドゥンに対して複数体にダメージを与えやすくなります。

[ad]

LMG自動リロード+近接回復カードビルドお勧めアクセサリー

今回のビルドでは、特にアクセサリーの縛りはありません。
アクセサリーメインに関連するカードはなく、間接的に「死の烙印」のダメージアップ
「熟練救急救命士」「湿布薬」の効果がサポートアクセサリに乗るだけになるので、特に意識する必要はありません。あえて意識するとしたら、後半弾がきつくなってくるので弾薬箱の位置を覚えて置くか、予めわかりやすい場所に運んでおくと良いと思います。

オフェンスアクセサリー

基本的に「フラググレネード」もしくは「フラッシュバン」を回収します。
持ちきれない場合は、MAPの真ん中の方に集めるのもありです。
まぁ他の人に結構な確立で取られてしまいますが(笑)
フラグ、フラッシュ両方とも無くなったらアラーム爆弾が有効です。
後半は結構リドゥンも痛いので、アラーム爆弾でリドゥンの数の調整をしつつ、近距離攻撃でHP回復をしていきましょう。

名前範囲持続時間効果説明
フラググレネード6m650ダメージ範囲内のリドゥンに高ダメージ
火炎瓶4m8秒10ダメージ/秒投擲地点で割れ、周囲に炎上エリアを発生
有刺鉄線2m鈍足化60%地面に設置後、近寄る敵の移動スピードを低下させ、ダメージを与える
フラッシュバン6m6秒虚弱性10%衝撃を受けると爆発する手投げ弾。敵を混乱させ、被ダメージを上昇
爆竹4秒投擲可能な花火の一種。エリア内にいる敵の注意を引く
アラーム爆弾5m6秒600ダメージリドゥンを引き付けるか利用型手投げ弾。投げた数秒後に爆発
フラググレネード、フラッシュバンは基本的に「トールボーイ系列」へ使うことをお勧めします。 トールボーイ系列は、基本的に体力が多く銃だと倒すのに時間がかかるため、フラググレネードでさくっと倒してしまうとスムーズになります!

サポートアクセサリー

今回のビルドは、特に制限はありません。
サポートアクセサリを使うことで、追加効果があるカードはありますが、鎮痛剤じゃなきゃダメとか制限がないので自分が使いやすい物をガンガン使って行きましょう。
ビルドの中で外傷ダメージを徐々に回復するカードがついているので、少しでも外傷ダメージが入った場合には回復していく事をお勧めします。

名前範囲使用時間効果説明
包帯2秒治療25小さな傷を治すために滅菌された包帯
鎮痛剤一時的な体力40時間と共に減少していく一時的な体力を得る
救急キット3秒治療50大けがを治療するために医療物資
鎮痛剤が余っている場合には、ダメージアップ目的でHPが余り減っていなくても使ってしまうのも有効です!60秒間25%ダメージアップは強いです!

クイックアクセサリー

クイックアクセサリは大体どのビルドでも同じになりますが、基本的にスタンガンを優先的に取ります。 グラップルから抜け出せるってだけで時間稼ぎになりますからね。時点でAEDか弾薬箱。一応AEDは蘇生がそこそこ早くなります。ARD使う場合はちゃんとクイックアクセサリーから使わないと効果がでないので注意です!
筆者も最初は普通に起してて意味ないじゃん!と思っていましたが、クイックアクセサリから使うとしっかり使うことができました!

名前範囲使用時間効果説明
スタンガンスタン2秒使用すると、瞬時にグラップルから抜け出す、または正面の標的にをスタン
AED 2秒体力回復40%行動不能に陥った、または死亡したチームメイト1人を素早く蘇生
ツールキット2秒 音を立てず瞬時にロックを解除できる
弾薬箱弾薬補充25%使用すると、弾薬を得る
ツールキットを見つけた場合は、全力でツールキットを開けれるBOXを探してください! 自分のデッキに入っているカードをランダムで出してくれるので、相手よりカードを1枚多く保有する事ができるためかなり強いです! ツールキットは、かなり見にくい所に配置されるため意識して探しても見つからない事が多いです!
スポンサーリンク

LMG自動リロード+近接回復カードビルドの立ち回り

立ち回りとしては、LMGを使って特殊リドゥンを倒しつつリロード中は近距離攻撃でしっかり回復をする事です。
相手の特殊リドゥンのクールタイム中はリロードしつつ、コモンリドゥンの処理。
そろそろ沸きそうなタイミングでLMGに切り替えて周りを確認。
見つけ次第ハイライト入れながら、LMGで処理をする流れになります。
LMGのDPS自体はそこまで高くないですが、装弾数が高いためトールボーイもリロードを挟まないで処理できるため、面白い様に倒せます!その分弾の消費が激しいので残弾に注意しながら使いましょう!

アイテムの持てる数が多いので、次ラウンドのアイテム持越しも考えましょう! 終了間際範囲から出て、アイテム回収するのもアリです! アイテムの数=生存時間数に直結する事が多いため、無駄に使うことは避けましょう!

ラウンドの立ち回り

1ラウンド

まずは、ベストな装備を目指しましょう!

メイン武器サブ武器オフェンスサポートクイック
M249片手斧orマチェーテフラグorフラッシュ何でもスタンガン

M249を全力で探しましょう!
サブ武器に関しては、片手斧・マチェーテは割と落ちてます!
M249>RPK>AR って感じでメインウェポンは考えると良いです!
M249を主軸に考えていると言っても過言ではないビルドなので、癖は強いですがM249があるととても楽しい!
立ち回りとしては、特殊リドゥンを倒しつつ相手のクール中に近距離攻撃でしっかり回復する事が大事!
武器切替速度を付けているので、頻繁に持ち変えをしてもストレスは感じないはずです!

アクセサリのアイテムは次のラウンドへ持越しする事が可能! 時間に余裕がありそうなら、アイテム持越しを意識してアイテムを節約する事も大事!

2ラウンド

2ラウンド目より、死の烙印が使える様になるため特殊リドゥンを見つけ次第すぐにハイライトを入れて行きましょう!体力アップもついているため、近距離攻撃での回復も忘れずにしっかり運用していきましょう!
コモンリドゥンの処理も忘れずに!

メイン武器メイン武器②オフェンスサポートクイック
M249片手斧orマチェーテフラグorフラッシュ何でもスタンガン

3ラウンド

3ラウンド目は、耐久とHPアップをあげているので2ラウンドに比べて上限HPが上がっているので一時的な体力の上限も上がっています。先人の心得で近距離攻撃で倒すことにより、味方にも一時的なHPを付与する事ができるため積極的にコモンリドゥンを倒して行く事!
LMGリロード中のコモンリドゥンの処理をしっかりすれば、かなり耐えられます!

各リドゥンに対しての対策

リドゥンの対策として、コモンリドゥンは近距離攻撃処理、他の特殊はハイライトを入れつつLMGで処理です。
このビルドの肝は、リロード中の近距離攻撃により回復にあると思っています。

コモンリドゥン

ラウンド2になると、コモンリドゥンも結構強化が進んでくるので放っておけない状況となります。 爆発、酸リドゥンあたりが出てき始めたら、意識してコモンリドゥンを倒して行く必要があります。 フラグがなくなった場合には、優先してアラーム爆弾を投げて行く事を意識しましょう!

トールボーイ系

M249のビルドだと、ブルーザー相手でも1マガジンで削り切れる事が多いです。
装弾数80なので、簡単計算ダメージが13だとしても全部打ち切れば1000ダメージ以上与える事が可能です。そのためフラッシュやフラググレネードは後半に取っておく考え方も全然OKです!
使ってみると分かりますが、意外と早くトールボーイ系倒すことができます!

スティンガー系

スティンガー系も問題なくARと同じような感覚で狙うことが可能です。
装弾数が多いため、他の特殊リドゥンを倒した後にリロードを挟まず狙えます。
また、死の烙印でハイライトを付ける事ができるため、攻撃をしないにしても見つけ次第すぐにハイライトをつけましょう!接近してきたスティンガーぐらいなら片手斧で殴り倒す事も可能です(笑)

リーカー系

リーカー系は、正面に弱点もある関係上ただの的と言っても過言ではありません。
M249だと装弾数が80もあるため、他の特殊リドゥンを処理した後にそのまま倒す事もできます。
さすがにリーカー系は、片手斧で殴ると時間がかかるためリロードが必要な場面にはしっかり離れましょう!
スポンサーリンク

その他のオススメデッキビルド

LMG自動リロード+近接回復カードビルドの紹介は以上となります! カードの順番とかを少し変えるだけでも、このデッキビルドを参考にして自分のデッキを作ってみましょう

【B4Bビルド】スワーム(PvP)インベントリマシ+火力カードデッキ【Back4Blood】
back4blood/b4b のスワームモード(PvP)のデッキビルドの紹介となります。 今回のビルドは、アイテムインベントリを増やしつつウェポン火力を上げ生存時間を延ばして行くカードビルドとなります!このカードビルドに合わせたメインウェポンの紹介や立ち回りの説明をブログないで解説しています!
【B4B】スワーム(PvP/対戦)近距離回復+火力デッキビルド【Back4Blood】
back4blood/b4b のスワームモード(PvP)のデッキビルドの紹介となります。 今回のビルドは、近距離回復とメインウェポンの火力を上げたビルドになります!特殊リドゥンに対しての対応力が抜群です!このカードビルドに合わせたメインウェポンの紹介や立ち回りの説明をブログないで解説しています!

コメント