LMG自動リロード+近接回復カードビルドとは?
自動リロードを使い、LMGの装弾数を最大限発揮させるビルドとなります。
LMGは装弾数が多い代わりにリロードが相当長いのがデメリットです。
そのデメリットを「リロード管理」で自動リロードを入れることによって、無くしたビルドになります。
「リロード管理」は武器をしまっているいる間に、勝手にリロードをしてくれるカードです。
武器をしまっている間は、近距離攻撃でコモンリドゥンを倒す事で、HPを回復。
特殊リドゥンが見えたら、武器の持ち変えをしてLMGで迎撃するビルドです。
全カードデッキビルド
スタンダードパック(最初から適用される)
今回の主役カードになります。
武器をしまう事で、リロードが自動で完了します。
武器をしまってから大体2秒でリロードが完了します。
1ラウンドデッキビルド
2枚目 | 3枚目 | 4枚目 | 5枚目 |
1ラウンド目は、武器をしまう速度をあげるのと近距離系の強化を行います。
リロード中は、近距離武器でコモンゾンビを狙うためです。
武器の切替速度を上げることで、メインウェポン弾切れ→近距離武器切替→リロード完了→メインウェポン切替の時間を短くしています。切替の頻度が高いビルドとなるので、切替速度があがれば効率もよくなります。
2ラウンドデッキビルド
6枚目 | 7枚目 | 8枚目 | 9枚目 |
2ラウンド目は、武器の火力アップとHP増加と回復を入れています。
今回の構成は、火力アップをあまり積んでいないので死の烙印を入れて、変異体をいち早くチームに知らせる形にしています。またLMGは基本ADS必須なため、狩人の忍耐を採用。
死の烙印10%+30%で40%程度火力アップが見込めます。
今回のビルドは、継戦能力がとても高い目これぐらいの火力アップでもトールボーイ系も全然倒せます!
体力を増やすことにより、安定性をあげるのと一時的な体力の上限を上げています。
湿布薬は、トールボーイ系の外傷ダメージ対策になります。
3ラウンドデッキビルド
10枚目 | 11枚目 | 12枚目 | 13枚目 |
3ラウンドに行く事はそんなに多くはないですが、HP増加・耐性アップ系を主に付けています。
3ラウンドになると、特殊リドゥンの火力も高くコモンリドゥンの数も増えるので、なるべく生存できるように調整しています。
14枚目 | 15枚目 | -枚目 | -枚目 |
14枚目、15枚目に関してはほぼ使われる事のないカードではありますが、スワームのマップの中に「ツールキット」が落ちていて、それを使うと専用のアイテムBOXを開けるとランダムで自分のデッキにあるカードを1枚取得する事ができます。そのため14枚目、15枚目に関してもしっかりデッキコンセプトに合わせたカードを入れる必要があります。今回は3ラウンド目を考えて、使用速度と蘇生速度をあげて起こせるビルドにしています!
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LMG自動リロード+近接回復カードビルドおすすめクリーナー
デッキコンセプトに合わせた、お勧めのクリーナーをこちらで紹介していきます。
近距離のスタミナを考えるならホリー。弾薬系を考えるならホフマン。筆者はよくカーリーを使っています!
カーリーを使う理由としては、チームの使用速度+50%があるのとツールキットを最初からもっているためです!
ツールキットを使うことで、カードをランダムで1枚多く取得する事ができるので、重宝します!
キャラクター | 初期アイテム | 能力 | 特性 | チーム特性 |
---|---|---|---|---|
ホフマン | 弾薬箱 | リドゥンを倒すと 弾薬を見つけることがある | オフェンスインベントリ+1 | チーム弾薬容量+10% |
マム | 鎮痛剤 | レベル毎に1回 行動不能状態のチームメイトを即座に蘇生できる | サポートインベントリ+1 | チームのエクストラライフ+1 |
カーリー | ツールキット | 付近にある潜在的危険を感知できる | クイックインベントリ+1 | チーム使用速度+50% |
ウォーカー | フラググレネード | 高精度キルすると ウォーカーの射撃精度が20%上昇する (5秒間) | ダメージ+10% | チーム体力+10 |
ホリー | スタンガン | リドゥンを倒すとスタミナが10回復 | ダメージ耐性+10% | チームスタミナ+25 |
エヴァンジェロ | 火炎瓶 | 60秒に1回つかみから逃れられるようになる。脱出速度+75% | スタミナ回復+25% | チーム移動速度+5% |
ドク | 包帯 | レベル毎に1回 体力を25回復させる応急処置を各チームメイトに実行できる | 回復効率 | チームの外相耐性+25% |
ジム | 有刺鉄線 | 高精度キルをするたびに ジムのダメージが2.5%上昇し ジムがダメージを受けるまで最大で25%まで上昇する | エイム速度+25% | チーム弱点ダメージ+10% |
ホリー使うなら、スタミナ回復は必要ない事が多いかもしれない!
LMG自動リロード+近接回復カードビルドメインウェポンおすすめ
メインウェポンは全力でLMGを探してください!
正直この構成はLMGのリロードを無くすことを,コンセプトにしているのでLMGが無いと結構微妙になってしまいます(笑)ただLMG特にM249を持てた時の扱い易さは抜群です!
近距離で回復しつつ、特殊リドゥンをLMGで倒して行くは結構圧巻です!
ライトマシンガン(LMG)M249
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
M249 | 80 | 6.6秒 | 600 | 130 | 15m |
全武器の中で、装弾数がトップです。
その分リロードがとても長いため、正直普通に使うには扱いにくい武器ですが、そのリロードがなくなったと考えると、継戦能力はかなり高いものとなります。単純計算ワンマガジンで1000以上のダメージを叩き出せる武器ですからね。
ライトマシンガン(LMG)RPK
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
RPK | 40 | 5.1秒 | 360 | 108 | 17.5m |
LMGの中でも、スペック的にはAR寄りのスペックになっています。
装弾数がARより多くダメージが若干高いぐらいでRPMは結構落ちます。
リロードも遅いため、今回のビルドには適していますが、やはりM249と比べてしまうと劣ってしまいます。
M249が無い場合にはRPKを使い、M249を見つけ次第すぐに切替てもOK!
LMG自動リロード+近接回復カードビルドサイドアームおすすめ
今回のサイドアームは全て近距離武器となります。
メイン武器のLMGをリロード中(持ち変え中)は全て近距離武器でリドゥンを倒して行く形となります。
近距離ダメージ特化ではないため、今回はコモンリドゥンを倒しHP回復目的としているためスタミナ消費が少ない物を選んでいく形となります。スタミナがない状態で近距離武器を使うとダメージが35%減ります。
そのためスタミナ消費が少ないものを選んで使うことが、望ましいです
サイドアーム 片手斧
名前 | 機動力 | スタミナ消費 | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
片手斧 | 100 | 10 | 83 | 69 | 2.0m |
片手斧はスタミナ消費も低く、RPMも高いためコモンリドゥンの処理に向いています。
DPSもそこそこ高いため、少し残っているトールボーイ系や近づいてきたスティンガーぐらいなら余裕で殴り倒せます。スタミナ消費10とホリーの特性のリドゥンを倒すとスタミナ10回復と合わせると長い事スタミナを維持しながら殴る事が可能となります。
サイドアーム マチェーテ
名前 | 機動力 | スタミナ消費 | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
マチェーテ | 90 | 10 | 105 | 31 | 2.0m |
近距離武器の中で、一番RPMが高い武器となります。
その分威力が低いため、特殊リドゥンを殴るのには向いていませんが、コモンリドゥンなら問題無く1確できると思います。バットとマチェーテは水平スイングとなるため、コモンリドゥンに対して複数体にダメージを与えやすくなります。
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LMG自動リロード+近接回復カードビルドお勧めアクセサリー
今回のビルドでは、特にアクセサリーの縛りはありません。
アクセサリーメインに関連するカードはなく、間接的に「死の烙印」のダメージアップ
「熟練救急救命士」「湿布薬」の効果がサポートアクセサリに乗るだけになるので、特に意識する必要はありません。あえて意識するとしたら、後半弾がきつくなってくるので弾薬箱の位置を覚えて置くか、予めわかりやすい場所に運んでおくと良いと思います。
オフェンスアクセサリー
基本的に「フラググレネード」もしくは「フラッシュバン」を回収します。
持ちきれない場合は、MAPの真ん中の方に集めるのもありです。
まぁ他の人に結構な確立で取られてしまいますが(笑)
フラグ、フラッシュ両方とも無くなったらアラーム爆弾が有効です。
後半は結構リドゥンも痛いので、アラーム爆弾でリドゥンの数の調整をしつつ、近距離攻撃でHP回復をしていきましょう。
名前 | 範囲 | 持続時間 | 効果 | 説明 |
フラググレネード | 6m | – | 650ダメージ | 範囲内のリドゥンに高ダメージ |
火炎瓶 | 4m | 8秒 | 10ダメージ/秒 | 投擲地点で割れ、周囲に炎上エリアを発生 |
有刺鉄線 | 2m | – | 鈍足化60% | 地面に設置後、近寄る敵の移動スピードを低下させ、ダメージを与える |
フラッシュバン | 6m | 6秒 | 虚弱性10% | 衝撃を受けると爆発する手投げ弾。敵を混乱させ、被ダメージを上昇 |
爆竹 | – | 4秒 | – | 投擲可能な花火の一種。エリア内にいる敵の注意を引く |
アラーム爆弾 | 5m | 6秒 | 600ダメージ | リドゥンを引き付けるか利用型手投げ弾。投げた数秒後に爆発 |
サポートアクセサリー
今回のビルドは、特に制限はありません。
サポートアクセサリを使うことで、追加効果があるカードはありますが、鎮痛剤じゃなきゃダメとか制限がないので自分が使いやすい物をガンガン使って行きましょう。
ビルドの中で外傷ダメージを徐々に回復するカードがついているので、少しでも外傷ダメージが入った場合には回復していく事をお勧めします。
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
包帯 | – | 2秒 | 治療25 | 小さな傷を治すために滅菌された包帯 |
鎮痛剤 | – | – | 一時的な体力40 | 時間と共に減少していく一時的な体力を得る |
救急キット | – | 3秒 | 治療50 | 大けがを治療するために医療物資 |
クイックアクセサリー
クイックアクセサリは大体どのビルドでも同じになりますが、基本的にスタンガンを優先的に取ります。 グラップルから抜け出せるってだけで時間稼ぎになりますからね。時点でAEDか弾薬箱。一応AEDは蘇生がそこそこ早くなります。ARD使う場合はちゃんとクイックアクセサリーから使わないと効果がでないので注意です!
筆者も最初は普通に起してて意味ないじゃん!と思っていましたが、クイックアクセサリから使うとしっかり使うことができました!
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
スタンガン | – | – | スタン2秒 | 使用すると、瞬時にグラップルから抜け出す、または正面の標的にをスタン |
AED | 2秒 | 体力回復40% | 行動不能に陥った、または死亡したチームメイト1人を素早く蘇生 | |
ツールキット | – | 2秒 | 音を立てず瞬時にロックを解除できる | |
弾薬箱 | – | – | 弾薬補充25% | 使用すると、弾薬を得る |
LMG自動リロード+近接回復カードビルドの立ち回り
立ち回りとしては、LMGを使って特殊リドゥンを倒しつつリロード中は近距離攻撃でしっかり回復をする事です。
相手の特殊リドゥンのクールタイム中はリロードしつつ、コモンリドゥンの処理。
そろそろ沸きそうなタイミングでLMGに切り替えて周りを確認。
見つけ次第ハイライト入れながら、LMGで処理をする流れになります。
LMGのDPS自体はそこまで高くないですが、装弾数が高いためトールボーイもリロードを挟まないで処理できるため、面白い様に倒せます!その分弾の消費が激しいので残弾に注意しながら使いましょう!
ラウンドの立ち回り
1ラウンド
まずは、ベストな装備を目指しましょう!
メイン武器 | サブ武器 | オフェンス | サポート | クイック |
M249 | 片手斧orマチェーテ | フラグorフラッシュ | 何でも | スタンガン |
M249を全力で探しましょう!
サブ武器に関しては、片手斧・マチェーテは割と落ちてます!
M249>RPK>AR って感じでメインウェポンは考えると良いです!
M249を主軸に考えていると言っても過言ではないビルドなので、癖は強いですがM249があるととても楽しい!
立ち回りとしては、特殊リドゥンを倒しつつ相手のクール中に近距離攻撃でしっかり回復する事が大事!
武器切替速度を付けているので、頻繁に持ち変えをしてもストレスは感じないはずです!
2ラウンド
2ラウンド目より、死の烙印が使える様になるため特殊リドゥンを見つけ次第すぐにハイライトを入れて行きましょう!体力アップもついているため、近距離攻撃での回復も忘れずにしっかり運用していきましょう!
コモンリドゥンの処理も忘れずに!
メイン武器 | メイン武器② | オフェンス | サポート | クイック |
M249 | 片手斧orマチェーテ | フラグorフラッシュ | 何でも | スタンガン |
3ラウンド
3ラウンド目は、耐久とHPアップをあげているので2ラウンドに比べて上限HPが上がっているので一時的な体力の上限も上がっています。先人の心得で近距離攻撃で倒すことにより、味方にも一時的なHPを付与する事ができるため積極的にコモンリドゥンを倒して行く事!
LMGリロード中のコモンリドゥンの処理をしっかりすれば、かなり耐えられます!
各リドゥンに対しての対策
リドゥンの対策として、コモンリドゥンは近距離攻撃処理、他の特殊はハイライトを入れつつLMGで処理です。
このビルドの肝は、リロード中の近距離攻撃により回復にあると思っています。
コモンリドゥン
トールボーイ系
装弾数80なので、簡単計算ダメージが13だとしても全部打ち切れば1000ダメージ以上与える事が可能です。そのためフラッシュやフラググレネードは後半に取っておく考え方も全然OKです!
使ってみると分かりますが、意外と早くトールボーイ系倒すことができます!
スティンガー系
装弾数が多いため、他の特殊リドゥンを倒した後にリロードを挟まず狙えます。
また、死の烙印でハイライトを付ける事ができるため、攻撃をしないにしても見つけ次第すぐにハイライトをつけましょう!接近してきたスティンガーぐらいなら片手斧で殴り倒す事も可能です(笑)
リーカー系
M249だと装弾数が80もあるため、他の特殊リドゥンを処理した後にそのまま倒す事もできます。
さすがにリーカー系は、片手斧で殴ると時間がかかるためリロードが必要な場面にはしっかり離れましょう!
その他のオススメデッキビルド
LMG自動リロード+近接回復カードビルドの紹介は以上となります! カードの順番とかを少し変えるだけでも、このデッキビルドを参考にして自分のデッキを作ってみましょう
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