キャンペーンビルド近接回復ダメージ耐性カードデッキとは?
近距離攻撃を主体としたカードデッキのビルドとなります。
ただ、近接攻撃のみに全部振りした形ではなく、回復と耐性をつけて近接の苦手なコモンリドゥンの「酸」と「焼夷」の対策をしているカードデッキとなります。
そのため、順番に取得していけばOK!というビルドではなく、その時のリドゥン側のカードを見ながらビルドを決めて行く形となります!
酸と焼夷が出てきた場合には、耐性を早めに取って行ったりチームの火力が足り無さそうなら火力を取る。
コモンリドゥンの処理メインとして考えるなら、回復を取る。
みたいな感じで考えながらビルドしていくデッキとなります!
そのため、今回はこんな感じのデッキ順番がいいかな、と組んではいますが自分で色々調整するのがオススメです!
全カードデッキビルド
順番 | カード | 名前 | 効果 |
1枚 | バイク用ヘルメット | ダメージ耐性+15% 体力+10 照準を覗けなくなる | |
2枚 | 絡み酒 | 近接ダメージ+75% 近接攻撃が複数の敵を切り裂き 広範囲にダメージを与える ダッシュができなくなる | |
3枚 | 闘争心 | 近接キルすると体力が2回復する | |
4枚 | 鋭いトゲ | 近接ダメージ+25% 近接武器使用時のダメージ耐性+10% 弾薬容量-15% | |
5枚 | メッタ打ち | 近接ダメージ+50 体力+5 | |
6枚 | ドーパミン大放出 | 近接攻撃速度+40% 近接攻撃スタミナ効率+40% 頑丈な敵にも近接攻撃を弾かれなくなる 照準を覗けなくなる | |
7枚 | 恐怖に立ち向かえ | 2メートル以内にいるリドゥンを倒すと 一時的な体力を3得る | |
8枚 | 感覚麻痺 | 一時的な体力を得ている間 ダメージ耐性+15% | |
9枚 | パッド入りスーツ | ダメージ耐性+10% 体力+5 スタミナ効率-20% | |
10枚 | 超集中 | 弱点ダメージ+50% 照準を覗いている間の移動速度-75% | |
11枚 | 先陣の心得 | 近接キルで自分と付近のチームメイトに 一時的な体力1を付与する | |
12枚 | ライダースジャケット | ダメージ耐性+5% 体力+5 | |
13枚 | 知識は力なり | 弱点ダメージ+10% 与えたダメージ量と敵の体力バーを 視覚化する | |
14枚 | バーサーカー | 直近4秒間の近接キル1回につき 近接ダメージ+10% 近接速度+10% 異動速度+5% | |
15枚 | 鈍痛化 | 変異体に対する近接ダメージ+20% 変異体に近接ダメージを与えた際 一時的な体力1を得る またスタミナ3回復する |
キャンペーンビルド近接回復ダメージ耐性カードおすすめクリーナー
デッキコンセプトに合わせた、お勧めのクリーナーをこちらで紹介していきます。
今回のビルドに関しては、基本的にホリーがオススメになります!
なんならホリー専用ビルドと言っても過言ではないかもしれません!(笑)
キャラクター | 初期アイテム | 能力 | 特性 | チーム特性 |
---|---|---|---|---|
| スタンガン | リドゥンを倒すとスタミナが10回復 | ダメージ耐性+10% | チームスタミナ+25 |
近接攻撃はスタミナを多く消費しますので、スタミナ系の能力。
今回のコンセプトとして、酸と焼夷コモンリドゥンが出てきた時の対策としてダメージ耐性をつめるようにしていますが、ホリーの場合は最初からダメージ耐性10%がついている状態となります。
全ての耐性カードを付けると、最大65%のダメージ耐性を得る事ができます!
それに加えて、リドゥンを倒すと、どんどん体力が回復していくので、タンク役としてもかなり使えるデッキビルドだと思います!
順番 | カード | 名前 | 効果 |
1枚 | バイク用ヘルメット | ダメージ耐性+15% 体力+10 照準を覗けなくなる | |
4枚 | 鋭いトゲ | 近接ダメージ+25% 近接武器使用時のダメージ耐性+10% 弾薬容量-15% | |
8枚 | 感覚麻痺 | 一時的な体力を得ている間 ダメージ耐性+15% | |
9枚 | パッド入りスーツ | ダメージ耐性+10% 体力+5 スタミナ効率-20% | |
12枚 | ライダースジャケット | ダメージ耐性+5% 体力+5 |
今回のデッキには入れてませんが、座ると耐性が増えたりするカードもあるので耐性をあげようと思えばもう少し上げる事も可能です!
キャンペーンビルド近接回復ダメージ耐性カードデッキおすすめ
今回のデッキビルドでは、近接攻撃が主体となります!
そのためメイン武器は近接武器一択となります(笑)
現状近接武器は4つしかないですが、今後DLCとかで追加されるのが楽しみですね!
マチェーテ
名前 | 機動力 | スタミナ消費 | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
マチェーテ | 90 | 10 | 105 | 31 | 2.0m |
近距離武器の中で、一番RPMが高い武器となります。
その分威力が低いため、特殊リドゥンを殴るのには向いていませんが、コモンリドゥンなら問題無く1確できると思います。バットとマチェーテは水平スイングとなるため、コモンリドゥンに対して複数体にダメージを与えやすくなります。今回のビルドはコモンリドゥンをメインとする事が多いため、マチェーテが一番扱いやすい武器となると個人的には思っています。
バット
名前 | 機動力 | スタミナ消費 | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
バット | 90 | 15 | 94.7 | 23 | 2.5m |
バットはマチェーテと同じく水平スイングとなるため、複数体のリドゥンを倒しやすいです。
スタミナ消費がマチェーテより5多いのと、適正距離が0.5m長く設定されています。
そのため、奥の敵にまで複数HITの判定が通っている様に思えます。
ただ、マチェーテの方が使い勝手はいいので、マチェーテが手に入るまではバットで良いと思います。
片手斧
名前 | 機動力 | スタミナ消費 | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
片手斧 | 100 | 10 | 83 | 69 | 2.0m |
片手斧はスタミナ消費も低く、RPMも高いためコモンリドゥンの処理に向いています。
ただ、水平スイングではないため複数体リドゥンを倒すのが難しいです。
そのため今回のビルドでは、あまり出番はないかもしれません・・・・。
消防斧
名前 | 機動力 | スタミナ消費 | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
消防斧 | 70 | 20 | 68.8 | 97 | 2.5m |
近距離武器の中で、一番DPSが高い武器となります。
特殊リドゥンを殴り倒すならこの武器ですが、出番として出てくる可能性があるとすれば後半でカードが揃ったタイミングのみになりますね!また一応適正距離が長いので、縦方向に複数体ダメージ判定が結構あります!
キャンペーンビルド近接回復ダメージ耐性カードデッキサイドアームおすすめ
サイドアームっていうか、メインウェポンの銃というか・・・まぁADSが出来ないので選択肢はかなり絞られます!基本SGぐらいしか運用できないと思いますが、そもそもメインウェポン?を使う形ではないのでなんともですね(笑)一応使えそうな物をピックアップして紹介します!
ショットガン(SG)Tac14
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
TAC14 | 3 | 2.7秒 | 64 | 139 | 7.5m |
一番射程距離の長いSGとなります。
ダメージも比較的高く、中距離まで適正距離なのでまだ使える?かもしれません!
リーカー系を中距離で狙うぐらいしか運用方法としてはないかなー・・・?
もう近づかれたら近接攻撃で殴った方が、早いし強いので・・・。
ショットガン(SG)870Express
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
870Express | 8 | 4.8秒 | 90 | 109 | 5.5m |
これしかなければ・・・・って感じですかね・・・(笑)
無理して使うぐらいならもう突っ込んで攻撃しましょう!
キャンペーンビルド近接回復ダメージ耐性カードお勧めアクセサリー
今回のビルドでは、アクセサリー系に関わるカードがないため基本的にステージに合わせて必要な物を使って行きましょう!
オフェンスアクセサリー
名前 | 範囲 | 持続時間 | 効果 | 説明 |
フラググレネード | 6m | – | 850ダメージ | 範囲内のリドゥンに高ダメージ |
火炎瓶 | 4m | 8秒 | 10ダメージ/秒 | 投擲地点で割れ、周囲に炎上エリアを発生 |
有刺鉄線 | 2m | – | 鈍足化60% | 地面に設置後、近寄る敵の移動スピードを低下させ、ダメージを与える |
フラッシュバン | 6m | 6秒 | 虚弱性10% | 衝撃を受けると爆発する手投げ弾。敵を混乱させ、被ダメージを上昇 |
爆竹 | – | 4秒 | – | 投擲可能な花火の一種。エリア内にいる敵の注意を引く |
アラーム爆弾 | 5m | 6秒 | 600ダメージ | リドゥンを引き付けるか利用型手投げ弾。投げた数秒後に爆発 |
サポートアクセサリー
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
包帯 | – | 2秒 | 治療25 | 小さな傷を治すために滅菌された包帯 |
鎮痛剤 | – | – | 一時的な体力40 | 時間と共に減少していく一時的な体力を得る |
救急キット | – | 3秒 | 治療50 | 大けがを治療するために医療物資 |
クイックアクセサリー
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
スタンガン | – | – | スタン2秒 | 使用すると、瞬時にグラップルから抜け出す、または正面の標的にをスタン |
AED | 2秒 | 体力回復40% | 行動不能に陥った、または死亡したチームメイト1人を素早く蘇生 | |
ツールキット | – | 2秒 | 音を立てず瞬時にロックを解除できる | |
弾薬箱 | – | – | 弾薬補充25% | 使用すると、弾薬を得る |
その他のオススメデッキビルド
キャンペーンビルド近接回復耐性カードデッキの紹介は以上となります!
このデッキビルドを参考にして自分のデッキを作ってみましょう!
当ブログで紹介しているB4Bのビルドをまとめた記事を作成しました!
キャンペーンとスワームモード両方とも別々にまとめています!
色々参考にしてみてください!
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