キャンペーンビルド弱点火力スナイパー(SR)ビルドとは?
スナイパーライフル(SR)系のカードを積んでいるビルドとなります。
ダメージ系のカードを積んで、火力をあげているビルドとなります。
スナイパーライフルで弱点を狙い撃ちして、特殊リドゥンの処理を楽にしているビルド
リロード管理と武器の切り替え上昇を付けているので、コモンリドゥンの処理に関しても
サイドアームでこなす事が可能です。
スタミナ系や移動速度系がマイナスついてしまっている状況ですが、立ち回り的に前線にガンガン上がるタイプのビルドではないので、特に問題はありません。
味方の後ろから、しっかり弱点を狙って特殊リドゥンを倒して行くプレイスタイルになります。
全カードデッキビルド
順番 | カード | 名前 | 効果 |
1番目 | ストックポート | スナイパーライフルの弾薬容量+30% スナイパーライフルのダメージ+10% | |
2番目 | リロード管理 | 武器をしまうとリロードする 武器容量-15% | |
3番目 | 自意識過剰 | 武器の切り替え速度+75% ダメージをうけたとき、射撃精度が 20%低下する(3秒間) | |
4番目 | 超集中 | 弱点ダメージ+50% 照準を覗いている間の移動速度-75% | |
5番目 | 銀の弾丸 | 弾丸ダメージ+10% 弾の貫通力+150% 変異体を倒した際に銅貨を5枚失う | |
6番目 | 無謀な戦略 | 弱点ダメージ+30% ダメージ耐性-5% | |
7番目 | 狩人の忍耐 | 照準を覗いている間はダメージが 毎秒+10%(最大3回まで累積可能) | |
8番目 | リドゥンスレイヤー | 弱点ダメージ+20% | |
9番目 | 全力ダッシュ | 移動速度+15% ダメージを受けたとき、射撃精度が 20%減少する(3秒間) | |
10番目 | 脱出 | アクションキー長押しでつかみから 逃れる事ができる。 脱出クールダウン減少+50%(基本60秒) | |
11番目 | 強心臓 | スタミナ+20% ダッシュ効率+20% 体力+5 | |
12番目 | 知識は力なり | 弱点ダメージ+10% 与えたダメージ量と敵の体力バーを 視覚化する | |
13番目 | 自信に満ちた殺し屋 | プレイヤーまたはチームが変異体を キルすると、レベル終了時までダメージが 1%(最大15%)増加する | |
14番目 | 大口経弾 | 弾丸ダメージ+7.5% 弾の貫通力+100% スタミナ効率-20% | |
15番目 | クロストレーナー | スタミナ+20% スタミナ回復+20% 移動速度+3% 体力+5 |
キャンペーンビルド弱点火力スナイパー(SR)おすすめクリーナー
デッキコンセプトに合わせた、お勧めのクリーナーをこちらで紹介していきます。
火力特化のジムがオススメです。
まぁそもそもこのビルド自体が、ジム特化のビルドと言っても良いかもしれないですね
キャラクター | 初期アイテム | 能力 | 特性 | チーム特性 |
---|---|---|---|---|
ジム | 有刺鉄線 | 高精度キルをするたびに ジムのダメージが2.5%上昇し ジムがダメージを受けるまで最大で25%まで上昇する | エイム速度+25% | チーム弱点ダメージ+10% |
スナイパーライフルとサイドアームでダメージアップを維持していきましょう!
25%になるまでに、10体高精度キルが必要になりますがコモンリドゥン10匹ヘッドショットと考えると
スナイパーライフル+ハンドガンとかであれば全然無理なくできちゃうレベルだと思います!
リロード管理もついているため、隙を少なくして被弾を下げている形となります!
真ん中~後ろ目に居てしっかり周りにリドゥンが残っていないかクリアリングしながら進む事をオススメします!
キャンペーンビルド弱点火力スナイパー(SR)おすすめメインウェポン
今回のビルドですが、スナイパーライフル(SR)ビルドなのでスナイパーを装備する必要があります。
スナイパーライフル(SR)BarrettM95
名前 | 装弾数 | リロード | ダメージ | RPM | DPS | 適正距離 |
BarrettM95 | 5 | 3.97秒 | 120 | 34.5 | 69 | 17.5m |
全武器の中で一番ダメージが高い武器となります。
ただ全武器の中でRPMが一番低いためDPSはそこまで伸びません。
今回のビルドには合っている様に思えますが、他のスナイパーライフルが扱いやすいものが多いためあmり使われていない印象です。
スナイパーライフル(SG)Phoenix350L
名前 | 装弾数 | リロード | ダメージ | RPM | DPS | 適正距離 |
Phoenix350L | 5 | 3.8秒 | 90 | 60 | 90 | 17.5m |
バレットに比べるとダメージは下がりますが、その分RPMが上がり扱いやすくなっています。
スティンガー系であれば、1確も狙えるスナイパーライフルとなります。
スナイパーライフル(SR)M1A
名前 | 装弾数 | リロード | ダメージ | RPM | DPS | 適正距離 |
M1A | 10 | 3.8秒 | 38 | 200 | 126 | 15m |
スナイパーライフルの中では、トップのDPSとなります。
連射がそこそこできるので、コモンリドゥンの対応もしやすいです。
1回のダメージはフェニックスに劣りますが、連射した時のDPSは高いので弱点をうまく狙いながら
連射をする事で、かなりの火力が見込めます。
キャンペーンビルド弱点火力スナイパー(SR)サイドアームおすすめ
サイドアームは、単発のハンドガンがオススメです!
弾持ちも良く、ヘッドショットを狙いやすいためジムとの相性も良いです!
サイドアーム DesertEagle
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
DesertEagle | 7 | 2.9秒 | 180 | 84 | 12.5m |
今回のビルドで言うと、弾がスナイパーの弾を使用するため少し扱いにくいです。
良い具合のハンドガンが無い場合には使うことも選択肢に入りますが、積極的には使わない方が良いです!
サイドアーム M1911
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
M1911 | 8 | 2.5秒 | 260 | 65 | 10m |
サイドアーム Glock23
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
Glock23 | 15 | 2.4秒 | 300 | 60 | 10m |
サイドアーム 357Magnum
名前 | 装弾数 | リロード | RPM | 適正距離DPS | 適正距離 |
357Magnum | 8 | 3秒 | 140 | 46 | 12.5m |
威力が高く、弾もライフルの弾を使うため今回のビルドとは相性が良いです!
キャンペーンビルド弱点火力スナイパー(SR)お勧めアクセサリー
今回のビルドでは、アクセサリー系に関わるカードがないため基本的にステージに合わせて必要な物を使って行きましょう!
オフェンスアクセサリー
名前 | 範囲 | 持続時間 | 効果 | 説明 |
フラググレネード | 6m | – | 850ダメージ | 範囲内のリドゥンに高ダメージ |
火炎瓶 | 4m | 8秒 | 10ダメージ/秒 | 投擲地点で割れ、周囲に炎上エリアを発生 |
有刺鉄線 | 2m | – | 鈍足化60% | 地面に設置後、近寄る敵の移動スピードを低下させ、ダメージを与える |
フラッシュバン | 6m | 6秒 | 虚弱性10% | 衝撃を受けると爆発する手投げ弾。敵を混乱させ、被ダメージを上昇 |
爆竹 | – | 4秒 | – | 投擲可能な花火の一種。エリア内にいる敵の注意を引く |
アラーム爆弾 | 5m | 6秒 | 600ダメージ | リドゥンを引き付けるか利用型手投げ弾。投げた数秒後に爆発 |
サポートアクセサリー
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
包帯 | – | 2秒 | 治療25 | 小さな傷を治すために滅菌された包帯 |
鎮痛剤 | – | – | 一時的な体力40 | 時間と共に減少していく一時的な体力を得る |
救急キット | – | 3秒 | 治療50 | 大けがを治療するために医療物資 |
クイックアクセサリー
名前 | 範囲 | 使用時間 | 効果 | 説明 |
スタンガン | – | – | スタン2秒 | 使用すると、瞬時にグラップルから抜け出す、または正面の標的にをスタン |
AED | 2秒 | 体力回復40% | 行動不能に陥った、または死亡したチームメイト1人を素早く蘇生 | |
ツールキット | – | 2秒 | 音を立てず瞬時にロックを解除できる | |
弾薬箱 | – | – | 弾薬補充25% | 使用すると、弾薬を得る |
その他のオススメデッキビルド
キャンペーンビルドスナイパーライフルデッキビルドの紹介は以上となります!
このデッキビルドを参考にして自分のデッキを作ってみましょう!
B4Bビルドまとめ
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